※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ペリエの丘クリニックかベルンの森クリニックで出産された方、重症悪阻などで入院治療できますか?他の大病院に行く必要がありますか?

ペリエの丘クリニックかベルンの森クリニックで出産された方おられますか?
こちらのクリニックでは、もし重症悪阻などになった時は、このクリニックへの入院治療ができるのでしょうか?それとも他の大病院に行くことになるのでしょうか??

コメント

まりまり

ベルンの森クリニックで出産しました。

私は重症悪阻は経験していないのですが、
長期入院を前提とした施設ではないと思うので、入院の必要な治療を行う場合は転院するのではないかなと思います。

lemon

同規模の近隣の個人の病院で産みましたが、一部屋だけでしたが4人部屋で長期入院されてる方いましたよ。
何件か見ましたが、どこも一部屋は入院の部屋がありました。

切迫などで使うと説明されたので、悪阻も対象かはわからないですが…病院に聞くのが確実だと思います。

みい

現在ベルンの森にお世話になっています。

昨年12月に妊娠悪阻で入院との診断を受けました。入院先は多摩永山病院でした。提携先との事です。
神奈川県在住なので、近くの病院へ紹介状を書いて貰えないか確認しましたが、都内の病院のみと言われてしまい提携先への入院になりました。

ベルンの森では出産以外の入院は受けていないようです。