※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

離婚しシングルで家計を支える女性。妹のバイトと自分の仕事が重なり、収入に不安を感じている。話し合いが必要。

愚痴です😭

離婚しシングル。実家の近くに部屋を借り父親が面倒みなくなった異父妹もみています。私の祖母がパートをしており帰りに寄って色々と手伝ってくれています。

妹がバイトをはじめました。田舎で行きはバス。帰りは時間が間に合わないので祖母がメインで迎えです。

私も生活そこまで余裕はないので週二回ほど友人に紹介してもらい居酒屋の手伝いをさせてもらってます。

今までは週末だったのですがコロナの関係で土曜日固定で他はその週にならないと出勤日がわからない状態です。

今週金土手伝ってと言われたのですが妹のバイト😭

妹には私の仕事状況説明済みだったので金曜日仕事頼まれた事を言ったら…

自分しかホール担当居ないから。と😭
妹の言うとこはもちろん分かります。

私の方が後に言われたし断らなきゃいけないのは当然かもしれませんが…

妹のバイトは全部自分のもの。私は家計。微々たるお金でも貰えると本当に助かります😭

しかも知り合いの紹介なので色々気にしてしまいます💦

はぁ〜なかなか上手く行かない。

コメント

あー

生活があるんだから仕方ないと思うんですが…
お父さんは何してるんですか?
お迎え位して欲しいですね💦