※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がリュックを遊びの時も背負いたがるが、公園で降ろさない。安全のため無理矢理取り上げるべきか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

リュック大好きなお子さんが居るママさん教えて下さい!
うちの子はリュックが大好きで公園に行く時必ず背負って行き遊ぶ時もおろさないと言います。アスレチックがあるような大きい公園に行く時はなぜかおろしてくれますが近所の公園とかでは背負ったまま遊んで居ます
本人が重くなくて遊びづらさを感じていないのなら…と好きにさせてましたがふと今更ですがやっぱり危ないから無理矢理でも取り上げた方が良いかと思いました。
皆さんは遊ぶ時本人が降ろしたくないと言い張る時どうされてますか?

鬱気味で精神的に非常に弱い為辛口な意見はお控え頂けますと助かります🙇‍♀️

コメント

みく&ひろママ

危ないと思う理由はなんですか?
引っかかったりする危険が無いならそのままでもいいと思いますよ😊
入ってるものにもよりますが、遊び用のシンプルな小さいリュックを用意してあげたりとかどうでしょう?