※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産経験者が3人目の子供を考えており、男の子希望もあるが名前や性別に悩んでいる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

お子さんふたりいる方で同性の方🙋それ以上でも構いません!
3人目は考えていますかー?

私は元々3人欲しかったけど妊婦生活がこんなに辛いものだと思ってませんでした(笑)2人とも産むまで悪阻あり。
そして子育ての大変さ。1人目を産んだ時にもう二度とうみたくないしはやく大きくなって育児楽になりたい。と
ばかり考えてました。
なかなか2人目欲しいと思わなかったけど娘のために、歳の近い兄弟作ってあげたいと思い
妊活したら有難いことに妊娠でき出産しました。

そしたらなんと!!1人目の時あんなに色々辛いと思っていたのに(悪阻は辛かったです。)2人の目の余裕なのか
産まれたらもうかわいいしか出てこないのです🥺産んだ直後は痛すぎてもうおわりだー。とおもってました。
けど今2ヶ月。もう既に三人目欲しいと思ってしまいます。
旦那は1人目から男の子希望。私も旦那だけ男で仲間外れ感があり可哀想だから作ってあげたいって気持ちもあります。
昔から女の子2人、男の子1人の三人兄弟に憧れてて
今は姉妹です。
けど3人目は男の子って限らないし
姉妹で関連?した名前(たとえばひなたちゃん、ゆうひちゃんみたいな)つけてるので3人目の名前は関連出来ない、
3人女の子は少しくどい。とおもって踏み切れません😭
もちろん授かれたら女の子でも大切に育てます。
性別まで希望するなんて贅沢すぎるのは重々承知なので 批判は結構です😖
同じ思いの方おられますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、もし3人目があるなら男の子が良いなって思います(^^)
三姉妹も可愛いだろうけど、男の子も育ててみたい気持ちがあります。

monharu

こんにちは(^ω^)

1人目女の子、2人目女の子と生まれてどちらも悪阻が酷くもう妊娠なんて懲り懲りだ!と思ってましたが男の子も育ててみたいと思っていたのともともと子供は3人希望してたので最後と思いがんばりました(^O^)

たしかに悪阻や体調不良が多くつらいですが今だけだと何度も言い聞かせてますwww奇跡的に今のところ男の子の予定ですが実際女三姉妹もかんいいだろーなあと思ってました☺️私の知り合いは最初から男の子希望でしたが先日3人目女の子出産し女三姉妹でもう諦めるといってました😅

性別はどうやっても決めれないので運になりますが私は3人子供欲しいと言う思いがあったので踏み切れました( ^∀^)

ママリ

うちも姉妹です😀
すごく気持ちわかります!!

上の子の時は1人でいっぱいいっぱい2人なんて無理って思っていましたが2人目だからか気持ちに余裕あるし可愛いし抱っこも苦じゃなくて😆

性別気にしないし女の子可愛いと思いつつ男の子も育ててみたい気持ちもあります!!

でも私も旦那もうちらには女の子しか生まれない気がするって話してます(笑)

年齢的にも早めに考えなきゃなので悩みます。
仕事しながらの妊婦生活がつらすぎて踏み切れずにいます😅

もんちゃん&ちびマウスの母☆

姉妹だからではないですが、3人目諦めきれないです💦
男の子だったらいいなぁと思いますが、三姉妹もいいなぁと性別にこだわりはなくて、もう一度、妊娠・出産を経験したいな…と思ってしまいます😊

ですが、育児に体力・気力が追いつかない気がするので踏み切れないです😖

とまと

うちは性別逆ですが、3人目出来れば女の子チャレンジしたいです❗
すごく分かります~😄
1人目って、初めての事だらけで全然余裕が無くてもちろん子供は可愛いけど、いっぱいいっぱいだったんだなーって、今になって感じます。
2人目、もうめちゃくちゃ可愛いですよね😆❤️
大変なんだけどどこか自分に余裕があって、心から育児楽しい!ってもう可愛い可愛いで仕方ないです。
うちは次男がもうすぐお誕生日なので、段々赤ちゃん感が無くなってきている日々なのでますますもう1回新生児お世話したい!ってなってます。また男の子だったらと考えると…😱未知なのでちょっと怖いけど諦めもつくし😂
それはそれで楽しいかなって思うようにしてます😁

はじめてのママリ🔰

男の子2人で3人目も欲しいなぁと思ってましたが下の子が1歳を超えて、んーまた辛い妊婦生活に1からの子育てかぁ2人でいいかと思うようになって来ました🤣というのも多分3人目も男の子希望だからかな🤔女の子希望でどうしてもならチャレンジしてそうです😊

いぬ

読んでいてうちのことかと思いました笑
私は1人目は悪阻もなく穏やかな妊娠生活だったけど陣痛を経験したらもうトラウマになってしまい2人目を作るのに時間をあけました😭
でも姉妹+男の子が希望でそろそろ最後の妊娠だし一気に行ってしまおうと思いそろそろ3人目作ろうかと思ってます‼︎
うちの旦那も1人目から男の子希望で一緒にサッカーをやりたいらしく、裏庭にサッカー場を作るために家を購入してから3年、裏庭は手をつけずにそのままにしてあります笑
でもやはりあの陣痛をまた乗り越えなければと考えると恐怖でしかありません😂
長女が小学校に上がるまでに産み終えたいので時間がなくそろそろ妊活しなければとは思うのですが...笑
そろそろ腹を括って3人目挑戦しようと思います笑
もし3姉妹になったらそれはそれで可愛いからokだし、サッカー場は却下して裏庭にはサンルームを作る予定です🤣

まだ2人目産んでませんが
うちは兄弟確定です。
正直、女の子1人は
育ててみたかったので
3人目どうしよう…と
悩んでいますが
2人目も出産耐えれるか
分からないし
これに3人目も男の子で
三兄弟となったら
経済的にも無理ー😭
と思っています。

旦那は女の子産むまで
頑張ってみれば?と
言ってますが
旦那家系も男の子ばっかり
なので、女の子産める気しません😭

はじめてのママリ

私も三人目、できれば男の子希望です💓
うちも女の子二人、名前は二文字で統一しているので、三人目女の子だとまた二文字か〜😂
選択肢が狭い…と思ってます笑
もちろん女の子でも十分嬉しいですが、期待しちゃいます😚

♡

私は1ヶ月半ともうすぐ2歳になる息子達がいますが全く同じです😭😭😭
一人目が難産で産後1ヶ月動けないぐらいだったんですが、二人目も男の子と分かった時に3回もお産に耐えられないからこれで終わりって思ったんです。
でも、次男の出産がまぁ楽なことで😂産んで1時後に立って歩けるぐらい😂そしてなんと言っても次男が可愛すぎて..既に三人目欲しいと思ってます(笑)
もちろん年齢はあける予定ですが🥰
ただ、最初から女の子一人は欲しいと思っていたので次もし男の子だったらなぁと中々踏み切れないです😢私自身男の子でも可愛くて可愛くてたまらないのですが周りの目が気になってしまって😢
もし、ほんとに三人目考えるってなったら自己流で産み分けしたいなぁとわ思ってます😭

momo

私は逆で男の子2人ですが、私も3人目欲しいと思っています!
子供産むまで、私自身そんなに子供好きではなかったのでそんなふうに思うことがびっくりなんですが😂
旦那も女の子が欲しいと1人目から言っているので、3人目頑張りたいなと!私も女の子の育児をしてみたいので女の子だといいなあと思いますが、男の子でも大事に育てたいと思ってます💓