※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

食べづわりで水分が取れず、吐き気がある。何を飲めばいいか、オシッコの回数が減少。便は出ているが心配。

食べづわりです。。。
気持ち悪いと吐く時は吐くんですが😭
水分が取れません。
水やお茶飲むと吐きます。
りんごジュース、グレープフルーツジュースは飲めますが
後味が気持ち悪くなってしまうし糖分が多そうでそうそう飲めません💦
コーンスープとかスープ系が良く飲めますが軽食になりそう🥵

何飲めばいいんでしょうか、、、(笑)
オシッコに行く回数が妊娠前よりかなり減った気がします
便は毎日出てますがオシッコが少ないとヤバいですよね?

コメント

キャサリン

次の検診いつですか?

入院になるかと💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日曜日です🥵💦入院してもいいよーとは言われてますが動けるし上の子いるし入院はさけたくて😭

    • 3月16日
  • キャサリン

    キャサリン

    いや、もう入院した方がいいです。
    上の子供さんもいて色々あるとは思いますが、赤ちゃんもしんどくて辛い思いしてると思います💦
    もしかしたら、点滴で通院という方法もあるかもしれませんが💦
    今は、ムリしないでってお腹の赤ちゃんがサイン出してると思います。

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    日曜日先生に点滴して貰えるか相談してみますね😓💦💦

    • 3月16日
  • キャサリン

    キャサリン

    くれぐれもムリはしないで下さいね。

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます🙏💦

    • 3月16日
honey

リンゴジュースでもなんでも飲めるものは飲んで水分とった方がいいですよ。私も水やお茶飲めなかったです。ポカリをつわり中はのんでました。味がないと飲めなくて💦
一過性のものだと思うし、落ち着いたら水やお茶に切り替えましょ。入院したくないなら、とにかく水分量補給です。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね😭💦
    味ないと私も飲めなくて。なんか気づいたらあれ?今日起きてからトイレ1回だけだなってのよくあって😅
    これだと飲まなすぎですよね🥵

    • 3月16日
  • honey

    honey

    ポカリとかアクエリアスの2Lを常備してガブガブのんでました。トイレも意識てきに行った方がいいですよ。

    • 3月16日
Jasmine.‎˖٭

私も悪阻の時は
お茶が飲めなくなり
DA・KA・RA飲んでました!
飲んでも吐いてたんですけど😵
スポーツ飲料しか飲めないって言ったら妊娠初期は水分補給してほしいので、今は飲める物飲んでくれていいよーって言われました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やっぱり水分補給の方が大切ですよね💦
    スポーツドリンク系まだチャレンジしてないですが多分飲めそうなので買ってこようかと思います💦

    • 3月16日
  • Jasmine.‎˖٭

    Jasmine.‎˖٭

    とりあえず今は水分補給してくださいね😌
    旦那さんに買って帰ってきてもらいましょ😁

    • 3月16日
パト子

私は熱い緑茶なら飲めてるんですがどうでしょうか?

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あっ私も熱い緑茶飲めてます!
    でも毎回飲んでるとカフェイン気になるので朝と晩だけ飲んでます!

    • 3月16日
  • パト子

    パト子

    私毎食飲んでます😂あとはお風呂上がりにデカビタとか炭酸系何口か飲んでます。たまにスーパーの野菜スムージーとかも飲みます。
    私も糖分気にしつつ便秘もあるので飲めるものは出来るだけ飲んでます!

    • 3月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    でも飲めるものあれば楽ですよね😅
    野菜スムージー私は後味がダメでした💦

    • 3月16日