※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotemam٩( ᐛ )
妊娠・出産

38週2日の健診で、赤ちゃんは元気だけど子宮口が開いておらず、早く産まれてほしいと思っている。同じ経験をした方いますか?他に効果的な方法はありますか?

今日38w2dで健診でした!!
赤ちゃんはすごい元気で安心しました(^^)

でも、全然さがってきてないし子宮口もがちがち。
朝晩1時間ずつ散歩したり、スクワットしたり、自分なりに頑張ってるつもりなんやけどなぁ💦

赤ちゃんのタイミングってわかってるけど、早く産まれてきてほしいなって思ってるからやっぱりちょっと残念😅

子宮口がちがちでまだまだやねって言われてたけど産まれたよって方いますか??
散歩、スクワット以外に何かしてましたか??

コメント

こんにちは!

私ではないですが、姉は手すりを持って階段上り下りをするように助産師さんに指導を受けていました‼️

• kotemam٩( ᐛ )

お返事ありがとうございます!
    階段上り下り!!
    明日からマンションの階段上り下りやります(^^)

• 8月23日
ym

私は毎日朝夜の軽度の散歩(わんちゃんと一緒)と家の掃除してました!私も検診ではまだまだ下がってきてないね。って何度も言われ、結局40週と2日で産まれましたよ😉!なかなかお産も進まず大変でした😢

• kotemam٩( ᐛ )

お返事ありがとうございます!
    そうですかぁ、
    やっぱり努力しても早く産まれるってわけじゃないですもんね💦
    赤ちゃんのタイミングですもんねぇ〜気長に待ちます‼️

• 8月23日