※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

歯の矯正について上下の前歯出っ歯?が気になり矯正を考えているんですが…

歯の矯正について

上下の前歯出っ歯?が気になり矯正を考えているんですが
部分ではなく全体矯正になるんでしょうか?
実際に歯を引っ込める矯正をした方いらっしゃいましたら費用や期間など詳しく教えてください🙇‍♀️

コメント

アイ

八重歯が気になり矯正しました(^^)
歯を抜かないパターンがありましたが
その分

出っ歯になると言われたので
歯を抜きました!!

歯も4本抜くパターンと
2本抜くパターンで
提案してもらい

2本抜くパターンで行いました。

費用は80万円位で
期間は一年ちょっとでした(^^)

しまいぬ

10年近く前なので具体的なことは忘れてしまったのですが💦
私は上の前歯が出っ歯で矯正しました。費用を安く抑えたく上の前歯だけの部分矯正を希望したのですが、先生に相談すると歯は噛み合わせのバランスが大事なので全体矯正の方がいいと言われ全体矯正をしました。
表から見えないように歯の裏側に器具をつける矯正方法にして、たしか80~90万円くらいで3,4年くらい器具を付けていたかと思います。歯裏矯正の方が期間も金額もかかる方法だったと思います。
職場の同僚が矯正をしていたのですが、かなり期間がかかっていて毎回支払いがあるので金額もだいぶかかっていると言っていました。それを聞いて私は金額が決まっていて何回通っても追加支払いがない病院に行きました。
ご参考になれば✨