※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

友だちが子連れで遊びに来る。アパートは狭く、子どもは3歳男の子と1歳の娘。児童館提案したが家に来る。友だちは子どもが退屈したらYouTube。お菓子も買い、子どもも食べられるものを探している。野菜ジュースは6ヶ月から飲める?

友だちが子連れで遊びに来てくれます。
3歳の男の子が来てくれるんですが、うちはアパートで狭く、娘はもうすぐ1歳なので赤ちゃんのおもちゃしかありません。
児童館も提案したのですが、家にきてくれるそうです。
友だちは、子どもが退屈してきたらYouTube観せるから!と言ってくれています。

また、大人が食べるお菓子も買おうかと思うのですが、ついでに3歳の子も食べられるものがいいかなと思うのですが、大人と一緒に食べられるなると何がオススメでしょうか?
ちなみに、内祝いで洋菓子をあげたのですが、そのバームクーヘンを食べているところは見たことがあります!

また、6ヶ月から飲めるパックの野菜ジュースなどは飲まないでしょうか?

コメント

3歳ならアレルギーがなければ割と何でも食べると思います!いつも何を食べさせてるか聞くのがいいと思います!チョコはまだあげてないとかそういう人もいるので😄うちの子は何でも食べますね〜
大人と同じものだと芋けんぴとかじゃがりことか食べてます
チョコも食べてます
クッキーとかも食べますよ!

野菜ジュースは好き嫌いありますもんね😅うちの子は飲みます!
無難にりんごやオレンジジュースがいいかな?と思いました😄

• mama

mama

そうなんですね‼️
    チョコは気をつけている人も多いようですね😊
    りんごジュース買ってきました!
    教えてくださってありがとうございます。

• 3月16日
ママリ

我が家にも3歳男児がいます。
2-3歳にもなると見続ける集中力、広告を飛ばす操作能力も備わり、スマホ渡しておけばびっくりするくらい大人しいですよ🤣👍

お菓子はアレルギーがなければほぼ大人と同じものを食べられます。超堅焼きのせんべい等、マイナーな味や食材(ピスタチオとかクランベリーとか大人のオシャレ系味😇)等でなければ食べます。
我が家も、じゃがりこ、かりんとう、芋けんぴ、チョコ、ポップコーン、食べてます☺️

飲み物も家庭の方針や好き嫌いによりますが、我が子は赤ちゃん用や野菜味は嫌がります🤣
小パックで普通の濃さのりんごジュース(アンパンマンの3連のやつが◎)があればとても嬉しいです☺️

• mama

mama

そうなんですね‼️
    すでにスマホを使いこなすなんてすごいですね😆

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

うちも今月お客さんが来るのでタイムリーな投稿でした😆

お買い物無事に終わったようで何よりです◎
    楽しい日になりますように🥰

• 3月16日
2児ママ

案外3歳でも自分の家にない玩具なら、赤ちゃん用でも気になって遊んでたりしますよー!
親戚の家に行った時息子が赤ちゃん用の玩具が気になって、普通に遊んでました😂

飲み物は上の方も言うように、100%のリンゴ、ミカンジュースがいいと思いますよ。
個包装になってるクッキー(チョコではないもの)
5連くらいになってるポテチやじゃがりこ、グミ
を用意してあげたことがあります。
5連になってるので1つの袋に入ってる量は少ないですし便利です。

• mama

mama

そうなんですね‼️
    5連になったお菓子かってきました✨喜んでくれるといいのですが😊

• 3月16日