※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
その他の疑問

鹿児島市にある桜ヶ丘中央幼稚園、若葉幼稚園、かもめ幼稚園、園や先生…

鹿児島市にある桜ヶ丘中央幼稚園、若葉幼稚園、かもめ幼稚園、園や先生の雰囲気、子どもが楽しめる環境なのか何でも構いませんので教えてください。

コメント

めーこ

若葉に通ってます☺︎
先生方はとても元気で、子どもはのびのび楽しく通っています。
中央はプレに通わないと枠に入れないと聞きました。

• ここな

ここな

コロナですが子供の行事や保護者の集まりなど回数は多いでしょうか?

• 3月18日
  • めーこ

めーこ

コロナの影響で、行事は縮小版になったり学年ごとに時間を分けたりなるべく人が集まらないようにされており、保護者の集まりが何を指しているかわかりませんがPTAはありませんでしたよ。

• 3月19日
つむ。

かもめに通ってます😆💓
かもめもどちらかというとお勉強というよりか遊びながら楽しくのびのびって感じです!
先生方もパワフルで明るい優しい先生ばかりですよ😊✨
人気の園なのでやはり願書提出は並びます💦💦💦

• ここな

ここな

ホームページをみると遊具が素敵でした!園児の行事の充実さや保護者PTA は多いでしょうか?
    保育時間が終わった後課外教室に通われている方は多いでしょうか?

• 3月20日
  • つむ。

つむ。

遊具は新しくなったばっかりですよ😄💖
    コロナの影響でいろいろ中止になりましたが、行事沢山ありますよ♪
    保護者会?は学期ごとに1回はありました😊
    年5回くらいかな??去年なので今年はわかんないです!
    バザーが中止になったので去年は楽でしたが、バザーが保護者はいろいろ集まりもあって準備が大変みたいです😭💦

課外教室は、かもめでいうとバレエだったりピアノだったりサッカーだったりスイミングですかね?!
    今は働いてる方もたくさんいらっしゃるので延長保育する子どももたくさんいますし、そうやって習い事する子も多いと思いますよ😊✨
    ただコロナの影響でいろいろ出来なかったりで去年は例年と違って少なかったかもです!!

• 3月20日
  • ここな

ここな

下にコメントしてしまいました。

• 3月20日
ここな

保護者会、課外教室ありがとうございます!
参考になりました🥰
園にも問い合わせしてみます。