※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょむー
子育て・グッズ

最近子どもがスプーンを使うと食べ物が乗っているところをつかむようになり、集中して食べてくれません。手づかみで食事をあげようと思っていますが、レパートリーがなく困っています。三回食で手づかみできる食材を教えてください。

三回食で毎食手づかみできるものあげてる方っていますか??
何をあげてるか教えてほしいです😣
最近子どもがスプーンを使うと食べ物が乗っているところをつかむようになって、また集中して食べてくれません💦
なので全部手づかみであげようかと思ったんですが、レパートリーがなく。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

レパートリーないのでお昼だけ手づかみ、朝夜はスプーンであけでいます

2児ママ

子供が持つようのスプーン
食べさせる用のスプーンを2つ用意して食べさせてました💦
1つは持たせたまま、おにぎりやお野菜は手掴みできるようにカットして取り分け。肉団子は優秀すぎて無くなると作ってストックしてました。

手掴みできないもの(シチュー等)はスプーンで口に運んであげてました。

レパートリーはあたしもなかったです😂
肉団子に野菜みじん切りにしたものたくさん入れてそれだけでも良しとしてました。
魚もすり潰して丸めて団子😂

ジャガイモ、さつまいも、カボチャ
なんかも食べやすくカットしてそのままドーン

炊き込みご飯もなんでも入れて炊いてました🤣
そして一口大に丸めてあげる
とりあえず手で掴めるサイズにしてあげれば良しです!

料理するというより、大人が食べるものを味付けする前に取り分けてあげてた気がします。

ママリ

うちは人参やブロッコリーなど掴み食べしやすい野菜を毎食出してました💡
大食いなのでそういうのがないと満足しなくて😂
茹でたりシリコンスチーマーでレンチンしたり、一気に大量に作って冷凍ストックしてましたよー!

気が向いたら果物出してたぐらいです🤣