※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MURI MURI
妊娠・出産

妊婦検診の際、携帯でエコーの動画撮影は可能か相談中。主人に見せたいが、添い寝制限で不安。初期の膣エコーを受ける予定。

妊婦検診の時にエコーの時モニターを自分の携帯で動画撮ってもいいんですかね、、、?🥲
コロナの制限?で添いできなくて主人に見せたくて、、😢
今初期なので膣エコー?です!カーテン越しです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

それは産院によるのでその場で聞くのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

病院によって異なるので、直接確認した方がいいと思います🙆‍♀️
私の病院は、モニター撮影もNGでした💦
旦那さんは付き添いもNGだったので妊娠から産まれるまではエコー写真のみです😩悲しいですよね💦

• MURI MURI

MURI MURI

聞いてダメって言われたとき通うの気まずいなあって勝手に思っちゃってるんですけど気にしすぎですよね😭笑笑

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞くのドキドキしちゃいますよね💦
    私、携帯既に準備しながら聞いたので断られて凄くショックでした!笑 でも、コロナだし動画だと音声入っちゃうし仕方ないですね😔って言ったら本当ごめんね〜って言われました!その後は普通でした🙆‍♀️👍

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

産院によると思います!
うちの病院は個人情報保護の観点から録画禁止と張り紙がありました。
その代わりエコーダイアリーという、エコー動画をスマホにダウンロードできるサービスをやってて申し込みました☺️お腹からエコー見るようになった頃(安定期入る頃)に案内がありました!
今は毎回おうちに帰ってから旦那さんと一緒にエコー動画観てますよー!ここが頭で足で…と説明しても旦那さんは何が写ってるのかよく分からんって言いますが🙄

はじめてのママリ

うちの病院はエコー写真もらえないので「携帯持ってあがってくださーい」と言われ、自分の携帯で撮影おっけいです!
そのまま聞いてみてはどうでしょう?😌

おブス😁

病院によりますねー💦
私が行ってるところは禁止ですし、壁にも禁止です!って貼ってます😅
でも、産婦人科のホームページから診察券番号入力したら、エコーの時のオンライン動画?撮影動画?が見れます😊

それは病院によるので聞いてみないと分からないです😭

1人目の転院前と2人目の病院では録画してもらえたため携帯で撮る必要はありませんでしたが
1人目の転院後の総合病院ではそういったシステムがなかったので、携帯で撮ってもいいよと言われました🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

ちなみに
    1人目はエコーダイアリー、2人目はUSB→エンジェルメモリーでした◎

• 3月16日
まっこ

うちは末っ子のときに初期に検診受けてたところでは、むしろ「撮っていいよ」と先生から言われてました。
まぁでも撮っていいと言うわりに画面こっちに向けてくれるわけでもなく…反射しちゃって撮れなくて断念しましたが(笑)Σ(-∀-;)
他の病院では言われたことないので、病院にもよるのかなと。

MURI MURI

みなさんありがとうございます!!
確認してみます😁✨