※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が10倍粥を食べたがらず、泣いてしまいます。他の食べ物は問題なく食べる様子。なぜ泣くのか、味付けが必要か悩んでいます。

離乳食についてです🌀

現在6ヶ月の娘がおり、2回食を始めて2週間ほど経ったところです。
アレルギーなども今のところ無くモリモリ食べる子なのですがなぜか昨日辺りから10倍粥をいやがるようになりました。
何口が食べさせると泣き出します。
野菜やバナナは変わらずパクパク食べます。
10倍粥を口に入れると泣き出すのです😭

10倍粥泣いたら野菜→泣き止んで10倍粥→泣いたら野菜のように騙し騙し食べさせてます😭

なぜ泣くのでしょうか。。
お出汁などで味付けをすべきですか??

コメント

𝚖𝚒𝚒

7倍粥にしてみてはどうでしょうか?
2回食の時は7倍粥をあげてました☺️
赤ちゃん用の出汁やコンソメなどで味付けもしてます!

• ちっち

ちっち

試してみます😭
    いま10倍粥で炊飯器でおかゆ炊いてブレンダーでブイーンと軽くしてるのですが7倍粥でもブレンダーしますか😭?

• 3月16日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

7倍粥にして最初の方はしてました!慣れてきたらそのままあげてます!
    今は5倍粥ですが最初からそのままあげました☺️

• 3月16日
  • ちっち

ちっち

今日は味付けして食べさせてみて明日の朝7倍粥ブイーン!して食べさせてみようと思います😭
    おかゆの作り方も参考になりました😭!
    ありがとうございました😭!

• 3月16日

好きな物がはっきりしてきたのかもですね!

ご飯にお野菜混ぜたり、しらすデビューしたら、しらすごはんにしたりしてました!
食いつき良かったです(^^)

• ちっち

ちっち

卵黄を混ぜた卵粥が好きだったので今朝は卵粥にして食べさせたのですがダメみたいでした😭
    お野菜は変わらず好きなのでお野菜混ぜて食べさせてみます!

• 3月16日