※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

慣らし保育についての質問です。園のスケジュールや個々の成長について知りたいそうです。皆さんの保育園では何日間のスケジュールですか?

慣らし保育について✨

園の説明会では
初日ママ同伴 1時半 給食あり
2日目 2時間 おやつ、給食あり
3日目 7時間 おやつ、給食、お昼寝、おやつ
4日目 通常〜

とかなり短かったんですが、
やってみて個々によりのびたりのばしたりするんでしょうか?
園によって違うのは承知なので個人面談で質問する予定ですが
皆さんのところは何日くらいの予定ですか☺️??

コメント

あやな

うちは2週間予定されてます…
個別に対応するのでこれは1例ですって言われました。

3日は短いですね😱😱

• なの

なの

ありがとうございます!
    私もそのくらい予定してるんだと思ってました🥺
    びっくりしますよね!

• 3月16日
ママリ

うちも説明では1週間程度でしたが、仕事が早くから始まってしまう方は短めに、時間に融通のきく人は長めにゆっくり時間をかけて、という感じでした
(ちょうど昨年コロナのゴタゴタもありましたし)

うちの子は結局1ヶ月ぐらい給食後に帰ってきて、家でお昼寝してました(笑)

• なの

なの

ありがとうございます!
    そうなんですね☺️もう既に仕事してるって方もいたのでそういう方に合わせた最短の例なのかもですね🤔
    1番のネックはお昼寝ですか😂?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

もちろん登園の離れる際も泣きわめいてましたが、お昼寝もしばらくは泣き疲れて寝る感じだったそうです😅
    けど今では保育園大好きになってますし、預けて良かったです☺️

• 3月16日
  • なの

なの

別れ際はどうしても泣いちゃいますよね😂逆に泣かなかったらちょっと寂しい😢
    入院経験あっていなくなれば泣き止むタイプでマイペースに過ごしてたと聞いたので大丈夫じゃないかなぁと思ってるんですが💦やってみないとわからないですよね🤔

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、泣いてほしくないんだけど、泣かないとこっちが寂しいっていう🤣
    今離れてもちゃんとママが帰ってくるっていうのが分かるようになれば、泣かなくなるらしいです!
    うまくいくことを祈ってます♪

• 3月16日