※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
その他の疑問

二階建てのアパートに住んでいて先月下に老夫婦が入ってきたのですが、…

二階建てのアパートに住んでいて先月下に老夫婦が入ってきたのですが、先週お盆のあとに生鮭をいただき、お礼どうしようなんて旦那と話していたのですがまだお礼をする前に今とうきびをいただきました。
今までご近所付き合いしたことがなく、少し戸惑っております。
お菓子の詰め合わせとか買って渡そうかと話していたんですが、2回とも「うちも貰い物だから気にしないで〜」と言われているのでわざわざ買うのは逆に気を遣わせてしまいますか?
みなさんならどんなお返しをしますか?

コメント

こちゃん

うちの隣のおウチの方もそんな感じです(^-^)
うちはわざわざ用意はしません。
なにかお裾分けするものがあったり出掛けた時はお土産をお渡しする程度です!
それでもよくしてくれますよ〜(^-^)

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    わざわざ用意はしないんですね!
    私もそんな感じにしようと思います(*^_^*)

• 8月23日
モモピスタチオ

和菓子の詰め合わせとか、甘い物など、気を遣わない程度にお返しするのはいかがでしょう(*^^*)

• くっぱ

くっぱ

今回は2連チャンで貰ったので気を遣わない程度にお礼しようと思います(*^_^*)

• 8月23日
Sayaka**(ू•ω•ू❁)**

私もアパートに住んでいてお隣のおばあちゃんから手作りのお赤飯やお料理、果物など沢山頂いてしまいます。今までご近所付き合いはしたことなかったですが、どこかに旅行や遊びに行った際にお土産を買ってきて渡してます( ˊᵕˋ )

• くっぱ

くっぱ

やはりおばあちゃんはこういうことが当たり前なんですかね^^;
    私もそんな感じで付き合っていこうと思います(*^_^*)

• 8月23日
マグレブ

私はご近所さんで家庭菜園をされていて、その無農薬のお野菜を二連チャンでいただき同じように悩みました😅我が家はゴパンがあるので、それでお米パンを作って渡しました(笑)焼きたてのパンはもう手を止めるのに苦労するくらい美味しいので、、、このくらい気を使ってません程度の品だと困らないかなーとか考えて…好きじゃない可能性もありますけど…

• くっぱ

くっぱ

お米パン素敵ですね!
    やはり気を遣いすぎても困ってしまいますよね^^;
    旅行の時にお土産を渡したりする程度に付き合っていこうと思います(*^_^*)

• 8月23日
mei

わざわざ買ってまではと思いますが、老夫婦ならお菓子より旬のフルーツとか、水羊羹とかがいいと思いますよ。

• くっぱ

くっぱ

やはりわざわざ買ってまでという感じですよね^^;
    確かにフルーツや水羊羹の方が良さそうです!
    ありがとうございます!

• 8月23日