※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うつ治療中でリフレックスを飲み始めて4ヶ月目で、0.75錠になって3週目…

うつ治療中でリフレックスを飲み始めて4ヶ月目で、0.75錠になって3週目です。朝だるさと吐き気や倦怠感でなかなか起きれません。気持ち悪さや頭がくらくらするのも続いています。

同じようにリフレックス飲んでいる方は朝起きられますか?
薬を変えてもらった方がいいのでしょうか?

コメント

ぷにまな

リフレックスではないですが、やはり冬~春は起きられないです。毎日目覚まし3回目でようやく起きます。
主治医に相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    主治医はまあ、なんとかなってるから、現状維持・…という感じで💦薬変えることに怖さもあります😭

ぷにまなさんは、今の薬は合っていますか??

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

私はレキサルティっていう薬と吐き気があるのでセルベックスを飲んでます!あとは向精神薬の副作用止めの薬です。

うちの主治医も、まあ生活できてるならこの薬で様子見って感じみたいです。

私は頭痛がひどかったり具合悪かったりした日は勝手に薬をスキップしちゃってるのでそれもよくないのかなあと思います。

毎年12月頃になると鬱がひどくなって、暖かくなるとマシになっていて、、、

もうこれは一生付き合っていかなきゃなと思ってます😢ついこの間自立支援を申請して、あと障害年金も申請しようか迷ってます。

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろな薬があるんですね✨

今の薬が合ってるんだか合ってないんだかよくわかりません。思うように動けず辛いです😭

わたしも自立支援考えてます✨
    うつを受け入れつつうまく付き合っていかなくてはですね

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

鬱の薬は飲んでもすぐに効果でないしなかなかつらいですよね😭

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいですよね😭
    同じように頑張っている方がみえるだけで励みになります✨
    ぷにまなさんは働いてみえますか??

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうですよね!周りのママさんは病気なんかしてない方ばかりみたいなので一緒の方がいると嬉しいです(`・∀・´)働いてないですよ😭内職しようと思いましたが、主人から中途半端になると迷惑かかるからやめなよ!と言われ😢

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも自分が病気するとは思いませんでした💦疲れやストレスを甘くみてはいけませんでした😭
    わたしも内職考えましたが、まずは休養を優先させないとと思ってます
    😣
    お子さんは保育園とか行かれてますか?

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

そうなんですよね💦💦なにもしない時間も必要な病気ですよね。。

幼稚園なんです💦保育園の転園も考えてたのですが息子が発達障害でなかなか環境変わると適応していくの難しそうなので幼稚園のままです。実家近くの幼稚園にしたので、私が寝込んでも連れてって貰えるようにです。

しんどいときは預かり保育使ってますよ☺

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園と迷いましたが4月から保育園予定です✨
    幼稚園のママさんたちにはご病気のこと話されたりしてますか?ご実家から近い幼稚園なら心強いですね✊

ぷにまなさんはうつ治療されて長いのですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません😅

• 3月16日
  • ぷにまな

ぷにまな

誰にも話してませんが、いろいろ負のオーラも出ちゃってるのでバレたり、噂されたりしてると思います😂😇💦

病気あるなら保育園のほうがいいと思いますよ!!幼稚園しょっちゅう休みありますし、行事も多いです。やはり元気なママ向けだと思います!

うつ歴はだいぶ長いですね!初診からだと10数年ですかねえ

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    うつとは長いお付き合いなんですね

いろいろお話できて嬉しかったです
    ありがとうございます😊

• 3月16日