※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海
家族・旦那

とうとう旦那が壁に穴を空けやがりました! 賃貸やのに...DVの証拠に…

とうとう旦那が壁に穴を空けやがりました! 
賃貸やのに...
DVの証拠になりますかね?
理由は夜、子供の寝かしつけがうまくいかずイライラしたから。(上の子は別部屋で旦那が寝かしつけてます)

自分の都合が悪くなるといつも回りに当たり散らし、人のせいにするモラハラ、DV夫なんで離婚がよぎります。
仕事先でもトラブルを起こす問題児なんで転勤続きです。
私は専業で早く職場復帰したいんですけど、先月第2子を出産し、一人目とも年子なんでまだまだ手が掛かるため今はこれからの事を模索しているとこです。
モラハラ、DV野郎に親権は渡したくないです。
どうしたらこちらが有利に離婚出来るか教えて下さい。

コメント

ママ

そのまま離婚されても
有利になると思います😳

• 七海

七海

一応弁護士に相談はするつもりです。
    多分?旦那は発達障害持ちだと思うので何をするか分かりませんのでそのあたりも考慮して考えたいと思います。

• 3月16日
ウララ

一応写真残しておいて、言われたことを録音するかノートに書いておくといいと思います。子どもに手が上がる前に逃げましょう!七海さんには手をあげますか?痣が出来てるようなら、病院に行って診断書を貰ってください。無料相談してる弁護士事務所や警察に相談してください!

• 七海

七海

まだそのあたりは自制が利くのか手をあげる事はありません。
    なのでいつも他の物に当たるかひたすら罵声を浴びせるか、別部屋にいてもわざと聞こえるように暴言を吐く(喧嘩を売ってる)かのいずれかなんです。
    産後からこんな奴と一緒に居てほんと育児以上に疲れます...

• 3月16日
  • ウララ

ウララ

そうなんですね。産後で疲れてるし、上の子もいる訳ですし、とりあえず無視でいいと思います。もし次に物に当たるようなら、離婚した方がいいですね。自分のとこだけでも離婚届に記入しておくのもいいと思いますよ。

• 3月16日
さーちゃん

寝かしつけがうまくいかないからって壁穴開けるって異常ですよね💔
親権はさすがに七海さんになると思いますよ!とりあえず写真とっときましょ!

• 七海

七海

写真は撮りました。
    今後、日頃の日常会話とかも録音していこうと思います。
    旦那は田舎の跡取り長男なんで、自分が不利な事しといてその上の子の親権だけは渡さないとかバカな事言ってます。
    頭おかしいですよね~

• 3月16日
ぬん

皆様が仰る通り、写真や録音となる証拠は抑えたほうがいいです。
親権に関しては基本的に母親になります。
ましてやモラハラ、DVだったら間違いなくとれるかと。

• 七海

七海

やはりそうですか。
    もう旦那には心底冷めてるんで、1日でも早く離婚出来るようにしようと思います。
    感情の変化が激しい人なんで離婚となったらまたそれはそれで揉めそうですけど、何とか頑張ります。

• 3月16日
  • ぬん

ぬん

まともに話し合いが出来るなら協議離婚のが早いですが
    難しいのであれば、時間はかかりますが調停ですかね。
    頑張ってください😩!

• 3月16日