※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもと2時間の飛行機旅行。エルゴ抱っこは大きくなり不安。イヤイヤ期で暴れるか心配。乗せ方や体験談教えて。

2歳4ヶ月の子どもと2時間ほど飛行機に乗ります。

半年前は抱っこひも(パパのエルゴ抱っこ)で搭乗しましたが、もう大きいので今回エルゴは苦しいかな⁉️と思っています。

しかし、イヤイヤ期のため脱走しようと暴れないか不安です。
電波なしで見れるパソコン動画、お菓子、おもちゃなどの準備はしていきますが…

このくらいの年齢でおすすめの乗せ方、もしくは体験談がありましたら教えてください。

コメント

JR @

2歳2ヶ月で飛行機乗りました!😊
昼寝のタイミングの飛行機で
乗ったら抱っこでそっこー寝かしました👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊
    昼寝のタイミングがベストですよね☀️

• 3月16日
きりん

2歳9ヶ月の時に乗りました!

アンパンマンをさがせシリーズの本やおもちゃ、お菓子は小出しで少しずつ出したりすると楽でした!
途中で寝てくれたり、子ども用のイヤホン持っていったりもして、機内のテレビで子どもチャンネルみたいの観てました😄

うちはイヤイヤピークがすぎてからですが、何でも終わりのじかんを知らせるアラーム作戦はずっとしていたので、それに慣れさせたり…。
あとは、目の前に普段見れない飛行機いっぱいあると、興奮するので、搭乗前にたくさん遊ばせて疲れされるのもありかと…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    詳しく教えていただき嬉しいです✴️
    小出しにするワザや子ども用イヤホン、思いつきませんでした😊

終わりのじかんを知らせるアラーム作戦、スゴいですね。
    普段から工夫して子育てされているのですね☺️

朝、夫が散歩に連れていってくれるようなので、それで疲れて寝てくれることを祈ります🙏

• 3月17日
  • きりん

きりん

グッドアンサーありがとうございます😄
    うちは、夫の生まれ故郷(義母の実家)が、台湾の台中なので、飛行機で3時間位&空港から新幹線で2時間、さらに実家まで車で40分くらいと、ほぼ半日以上掛けて行くために、かなり準備して行きました😄笑

搭乗するまでの道のりも、なるべく抱っこせずに歩かせたりして、体力消耗させてました!笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらこそ再びご回答をありがとうございます💗
    お返事が遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    義理のご実家までの道のり、想像を絶する大変さですね。
    移動中も体力消耗させることを考えたほうがいいですよね😄

• 3月29日