※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供には、ロンパースよりも上下セパレートの服がおすすめです。お座りがまだできないため、頭からかぶせる部屋着は大変かもしれません。お出かけ時は前開きボディにセパレートを重ねると便利です。

生後8ヶ月の子供がいます。このくらいの子は家でどんな服を着せたらいいですか?上下セパレートの肌着と部屋着ですか、それともロンパースみたいに上下繋がってるタイプの服ですか?
今までずっとロンパースだったのですが、すぐうつ伏せになりたがるし、足をバタバタするし、おむつ替えや着替えの時にボタンを留めるのが大変です。お座りがまだできないので、頭からかぶせる部屋着だと大変でしょうか?ちなみに、お出かけの時は下着は前開きボディタイプ、その上にセパレート着せてます。

コメント

🐻‍❄️

8ヶ月はうちはセパレートでした😊
肌着はうちは未だにロンパースです!お腹冷えちゃう気がして💦
うちは8ヶ月の頃は夏だったので外でも着れるようなロンパース(袖にレースついてたり襟が付いているもの)にブルマやレギンス履かせてました🙆‍♀️❣️今の季節でも、暖かい日は長袖ロンパースにレギンスとかでも良さそうですね😊寒い日は上にカーディガン等着せたり🙌

はじめてのママリ🔰

うちもお座りできなかったですがセパレートの腹巻付きパジャマを部屋着にしてました✨
今もです👍
ちょっと大変ですが慣れれば大丈夫ですよー!
うちは未だに肌着は、楽なので長肌着使ってて上からセパレートです😊