※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

2歳の娘がコップ飲みの練習をしていないが、そろそろ始めようと思っている。同じような状況の方がいるか相談したい。

コップ飲みについて

もうすぐ2歳の娘なんですが水分補給はストローマグでしていて特に不自由なかったしコップはこぼされそうでめんどくさかったので今までコップ飲みの練習というものをしてませんでした☕️
たまにお味噌汁が入ったカップを大人の真似をしてかコップ飲みのようにして遊んでることはあります。
そろそろコップ飲みの練習しないとなーってやっと思い始めたんですが2歳くらいでまだコップ飲みの練習ちゃんとしてないって方いますか?💦

コメント

メル🌷

練習っていう練習は全然してませんでした😂
そのうちできるようになるだろーと…笑
お風呂で遊んでる時にちっちゃいカップで遊びつつ気づいたらカップでお湯飲んでて…(汚い)
それと、お味噌汁やうどんのスープを「飲む!」と言うので試しにお椀であげたらゴクゴク飲めるようになってました😂いつの間にか笑

最近はコップでお水や牛乳を飲めるようになりましたよ✨
ちゃんとコップで水とか出すようになったのは本当ここ何日かです笑
まだこぼしますけどね🥲

deleted user

次男は全くコップ飲み練習させてませんよ☺️
私もこぼされるのが嫌で、フタにストローさして飲むコップ使ってました。
2歳の誕生日頃、三男の出産で私が家をあけたときに、旦那がコップでお茶を出したことがきっかけでコップ飲みになりました😂
大人のマネができるなら、案外きちんとコップ飲みできると思いますよ☺️

ママリ

うちもコップ飲みたがって飲ませたりしていましたが、毎回こぼさないように支えないと私の気が気じゃなくて、全くさせてません。恐らくできません😂手掴み食べも汚されるのが嫌でさせなかったらお菓子以外自分で食べないし、未だに私があげている状態です💦

マイメロ

練習は全くさせてなかったです😆
ずっとストローマグでしたが、こぼれないコップというのを見つけて買ってみたら、すんなりコップでも飲めるようになりました😉
たまにひっくり返されて大変ですが😅

  • マイメロ

    マイメロ


    写真の物は、ひっくり返されてもこぼれなかったです😁

    • 3月16日