※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nono
妊活

不妊治療中で悲しみと孤独を感じています。周囲は妊娠ラッシュで、自分には奇跡が遠いと感じています。

気持ちを吐かせてください。不妊治療しています。クロミッド、ルトラール服用のタイミング法です。排卵日も確定して、生理予定日すぎて、ルトラールの副作用あるから遅れてるだけって頭では分かってたのに…検査薬したら真っ白で…期待してたつもりはなかったけど、やっぱり悲しくて泣いてしまいました。
まわりは妊娠、出産のラッシュだし、子供を望んでなかった子が出来ちゃった言われるし、なんで私は簡単にできないんだろうってモヤモヤしてて。1人目もすぐ出来なかったから、分かってるけど。ただつらくて、まわりに同じ境遇の人がいなくて、むしろ妊婦さんや出産してすぐの子ばかりで、もうやだな。
1人目の時も思ったけど、ゴールが見えない妊活が嫌で。子供欲しいけど、元々レスだし、自然に出来ないからこそ妊活してるんだけど。つらい。奇跡なことだってわかってるよ…。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしもそうです
なかなか妊娠できなくてタイミング法から人工授精までステップアップしましたがだめでした。
もう不妊治療に疲れてしまって今は治療すらしていません。
自然に任せよう…と自己流でやってますが、妊活し始めてもう3年…
友達は2人目3人目。
「妊娠したから病院に行ったらさー、先生に自然妊娠ですか?不妊治療ですか?とか聞かれちゃった!この歳で不妊治療するわけないじゃんねー!」とか言ってて
縁切ろうかなとも思ったことあります。
こちとら28から不妊治療しとんねん。

妊娠ってこんなに難しいことなのかー。不平等だなーと思っています。

• nono

nono

毎月毎月疲れますよね、わたしも疲れてきました。そのお友達の言ってることが信じれないです、いまは年齢関係なく不妊治療してる方がたくさんいるのに!
    ほんと不平等だなって思います。わたしも出来ちゃったって言ってみたかったです、絶対あり得ないけど。

• 3月17日
苹果🐱

気持ちすごく分かります🥲
2人目妊活してると知ってる子には頑張ってるから言いづらかったと言われて妊娠報告されました
そうやって気を使わせてる方が余計に傷つくし、この時期の妊娠報告は素直に喜べないですよね……