※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

強迫神経症で悩んでいます。最近、不幸が続き、妊娠中でメンタルが不安定。整体から帰った主人の洋服に鍼灸針が紛れているのではないかと考え、洗濯もできず、部屋から出られず、食事も取れず、病院にも行けない状況で赤ちゃんが心配です。

強迫神経症を長年患ってます。
今まではなんとか自分の中で解決してきましたが、ここ最近、身近で不幸が続き、そして妊娠し、メンタルがめちゃくちゃな状態です。

最近、主人が整体から帰って来たら鍼灸針が洋服に紛れてるんじゃないか。
と考えてしまい、それから洗濯ができません。部屋も歩けません。
なので、1日布団の中にいます。
ご飯もここ2日食べてません。

赤ちゃんが心配。

動けなすぎて、病院にも行けない..

コメント

omta

こんにちは。それは辛そうですね…お腹すかないですか??
何でも無理にする事はないと思います。自分の心に素直に過ごしたほうが良いと思いますよ!

しなきゃ、できないばかりだと苦しいので…
旦那さんも理解があるなら少し手伝ってもらってはいかがでしょう??

  • しろ

    しろ

    めちゃくちゃ辛いです。
    旦那には今日の朝、打ち明けました。できないなら一緒にやろう!って言ってくれました。

    おなかもすきます。
    でも、冷蔵庫まで行くのも勇気がたりません(T-T)

    • 8月23日
  • omta

    omta

    良かったですねヽ(゚∀゚)ノ
    旦那さんに簡単に食べられるものを手の届くところに置いてもらうのはどうでしょう??パンとかグラノーラとか…
    部屋を歩けないのは針が落ちてそうだからでしょうか?

    • 8月24日
  • しろ

    しろ

    旦那が手軽に食べれるパンを買ってきてくれました!
    部屋が歩けないのは針が落ちて、それを踏んで、粉々の針が落ちてるって思い込んでしまっています(T-T)

    • 8月24日
  • omta

    omta

    少しでも食べると気持ちも落ち着きますよね♫
    そうですか…かかりつけの病院はありますか?薬剤治療が受けれれば少し楽になるかもしれないですね!旦那さんにおんぶしてもらうのも難しいでしょうか??
    少しでも、ストレスの少ない別の方法で食事やトイレ等色々とクリアできるといいですよね(*´∀`*)
    無理はしないで、病院に電話で相談などもいいと思います♡

    • 8月24日
  • しろ

    しろ

    病院にはまだ行ってません。
    今まで何回か違う強迫観念で病院に行きましたが薬出されて終わりでした。しかも全く良くならず..
    でも、今回は赤ちゃんがおなかの中にいるのでちゃんと先生とお話してきます。
    旦那も一つ一つゆっくり解決しようと思います。

    • 8月24日
なんちゃん

私も強迫神経症です…

  • しろ

    しろ

    辛いですよね。
    症状はどんなのですか?
    私は加害恐怖・縁起恐怖です。
    今まで、不潔恐怖など一通り経験してます(ノ_<。)

    • 8月24日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    私の場合は誰かを殺しちゃうんじゃないかとかそーゆー不安が強いです( ´•̥_•̥` )
    辛いですよねかなり…
    精神的に結構きます!

    • 8月24日
  • しろ

    しろ

    同じかは分かりませんが、きっと加害恐怖ですよね。
    私は針が怖いのは、誰かに刺さって大変な事になると言う強迫観念です。なので、どこか出かける時には必ず粘着テープで洋服を全部コロコロします。それだけで、クタクタです。今は部屋に落ちてると思い込んで歩けません..重症です(T-T)

    • 8月24日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    粘着テープとか結束バンドとか言葉自体あまり聞きたくない言葉です!今は大丈夫ですよ(*´ω`*)
    あまりそーゆーことを聞くと怖いので…
    辛いですね…針はなんでですか?
    私は今誰かといないとだめです!

    • 8月24日
  • しろ

    しろ

    聞きたくない言葉ごめんなさい..
    針は刺さったら血管を流れて心臓へ。って言うのを聞いた事あるし、ネットでも良く書き込まれてるんで。もし洋服についてどこかに落として誰かが踏んでしまったら。とつぎから次へと考えちゃいます。
    この病気なんでこんなに辛いんでしょうね..

    • 8月24日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    大丈夫ですよ!
    そうゆうことですね!
    次へといっちゃいますよね💧
    辛さは本人しかわからないですしね😅

    • 8月25日
  • しろ

    しろ

    頭ではわかってても、もしかしたら!の考えが..
    この病気は波があって、ほんとダメな時はとことんダメになります(T-T)
    今、乗り越えられるか不安なくらい激しい強迫観念にとらわれてます。

    • 8月25日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    ほんとにまんまです!
    流れあります( ´•̥_•̥` )
    ほんと辛いですね…
    乗り越えられないですよね

    • 8月25日
  • しろ

    しろ

    この病気は治らないんですかね。
    普通でいいから贅沢言わないから、なんも考えないで生きたい!って思います。

    • 8月25日
  • なんちゃん

    なんちゃん

    治るかどうかは私もわかりませんが治ると信じて頑張っています!d('∀'*)
    辛くて苦しい時、逃げたい時ありますよ!でも頑張りますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    あこぽんさんも夢中になれること探してみるといいですよ✧‧˚

    • 8月25日
  • しろ

    しろ

    私も頑張ります!
    今は妊娠中で行けないけど、海外大好きなんで夢膨らませながら毎日やっていこうと思います。

    • 8月25日
なちゅなちゅ

私は、強迫神経症ではないのですが、やはり同じ神経の病気で、チック症です。

薬を飲めなくて、症状もひどくて辛いです。

病名は違えど、同じ神経の病気でも頑張ってる方がいらっしゃるのだなと思い投稿しました。

結構、辛くて周りにあたってしまうことも多々あります😢

気持ちを楽にと思ってもなかなかできずで。

あこぽんさんもあまり無理しないでくださいね✨

  • しろ

    しろ

    コメントありがとうございます!

    私は妊娠してから病気が激しくなり、今に至ります。
    旦那の助けがあって、なんとか日々過ごしてます(ノ_<。)
    今は洗濯ができず、溜まる一方で、近所の家で風で揺れてる洗濯物を見るとすごく自分が情けなくなります。

    チック症と言う病気の事はこの間テレビで観ました。

    出産して症状が良くなるかとか先の事は全く分からないですけど、日々頑張りましょ(*^▽^)/★*☆♪

    きっと何か良いことありますよね!

    • 9月2日