※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちょん
妊娠・出産

2人目の出産が1人目より楽だという話を聞いたことがありますか?痛みが心配でアドバイスを求めています。

いつも優しいコメントありがとうございます😭

少し質問したいです。
今2人目を妊娠中で7月の終わりが予定日です。
2人目の出産は1人目より楽だった…
1人目の時よりも数時間で生まれた…
と良く聞きますがそのような方いますか?😥

出産が痛いのはわかってます…( 笑 )
ただ、本当にビビってます、、
痛みが蘇ってきます、1人目の時の。🤣🤣

アドバイスいただけると嬉しいです😥

コメント

まるこ

はい!
1人目は陣痛から三日かかりました🤣
2人目は夜にお腹痛いかな?という感じがしたので念のため次の日の検診は旦那と言ったところ子宮口が7センチ空いていて即入院でした(陣痛なし)

本当にうまれんのかな〜なんて旦那と話していたら急に陣痛が来て一時間せず生みました💧

1人目が長かったのでびっくりでした
1人目は40w3dで生まれたのに
2人目は38w3dだったので数週も早くなってびっくりでした!

マハロ

いたい!と思ってから産まれるまでの時間も半分だし、力の入れどころや体勢などの要領が分かってるから、色々意味を含めて大丈夫です🙆‍♀️

ゆんゆん

陣痛痛いですよね!

私は1人目も4時間と早かったですが、2人目は2時間かかったかな?分娩台上がって3回いきんで産まれました😊

マハロさんと同じく、一度経験してるので痛いけど冷静に判断できて呼吸を整えたり「今押して(お尻)」って指示できました✨分娩室移動する時も「はーやっと会える」って陣痛の合間に思ったり、時計見て生まれるまで測ったり、助産師の動きを目で追ったり…自分でも冷静すぎてびっくりしました!

だからきっと大丈夫です👍
無事に出産出来ますように✨

  • ゆうちょん

    ゆうちょん


    本当、、陣痛死ぬかも思いました、、1人目の時😂😂💓
    2時間で産まれて3回いきんで生まれたのはすごいです😳😳😳💓

    2人目ってなると痛みもわかってるし心に少しは余裕がうまれますかね、😭😭❤️

    本当にありがとうございます😥😥💓
    がんばります😥❤️

    • 3月23日
ででちゃん

2人目の方が楽といいますが
私は時間が短いのに痛みが短時間でグッと凝縮されてすごく大変な思いをしました😂💦
1人目のより2人目のの方が大きくて大変だったのもありますが😅
何もわからない1人目の方が
怖いもの知らず的な感じは
ありましたね😆
でもやっぱり時間は
短くなります!!

でも絶対乗り切れます!!
頑張ってください☺️💓

  • ゆうちょん

    ゆうちょん


    そうなんですね😭❤️❤️
    またあの痛みが来るのかと
    ビクビクしてます😂😂

    2人目の方が楽だったとかよく聞くので楽に産まれて欲しくて…
    どうか健康に元気に産まれてきて欲しいです🥺🥺💓

    • 3月23日
ままり

二人とも永田で生み、3人目も永田ですー!

1人目18時間、2人目2時間半でした😂
2人目痛くありませんでした!

  • ゆうちょん

    ゆうちょん

    お返事遅くなりすみません…
    3人目もいらっしゃるんですね☺️☺️💓幸せです☺️☺️

    ええええ、、、2時間半ですか???😂😂😂😂😂💓
    2人目はやっぱり早いんですかね?🤣
    痛くなかったんですか??🥺🥺🥺

    • 3月21日
  • ままり

    ままり


    よく二人目って一人目の半分の時間って言いますよね!
    早すぎてびっくりでした😂
    一人目は死ぬほど痛かったのに二人目痛くなさすぎて、三人目どうなるかなって思ってます😂

    • 3月21日