※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
その他の疑問

茨城県の龍ケ崎市住みの方いらっしゃいますか?保育園はスムーズに入れま…

茨城県の龍ケ崎市住みの方いらっしゃいますか?

保育園はスムーズに入れましたか?

コメント

Mama

友達の話ですが、シングルでも保育園入れず週3の一時預かり的なもので現在保育園行ってるみたいです。

参考になればm(_ _)m

• みー🔰

みー🔰

回答ありがとうございます🙇助かります。ご友人の方は龍ケ崎市住みの方でしょうか?

• 3月17日
  • Mama

Mama

そぅです😊

• 3月17日
  • みー🔰

みー🔰

やはり龍ケ崎市はなかなか難しいのでしょうかね😖?フルタイムだと入りやすいと聞いたことはあるのですが😣

• 3月17日
  • Mama

Mama

場所によるかと思いますが、現在育休か何かですか?

仕事をしている人を優先にしていると聞きました!

• 3月17日
  • みー🔰

みー🔰

現在は求職中であります🙇💦

この間、内定をいただいて仕事先は決まっているのですが難しいですかね?😭パートで扶養内予定です!

• 3月17日
  • Mama

Mama

仕事が決まっているのなら大丈夫かもですが、今現在仕事をしている人を優先にとってるみたいですよ😓

後は、家族親族に仕事をしていない人や預けられるなど少しでもあるような人は難しいと聞きました💦

• 3月17日
  • みー🔰

みー🔰

仕事している人優先なんですね!
    保育園も決まってなくて、仕事見つけるのも大変ですよね😥私はやっとこの間面接に受かったのでどうなのかな?と思っておりました💦
    家族関係も関係あるとはびっくりですね!

お答えにくかったら大丈夫なのですが、ご友人の方も求職中などでしょうか?

• 3月17日
  • Mama

Mama

聞いた話なので本当かは分かりませんがそうみたいです😓

一応仕事はしていました!
    ただ、夜中家族の人に見てもらって週に数回バイトをしている感じだったので入るのが難しかったみたいです💦(空きがなかったってのもありますが💦)

とりあえず一時預かり的なのではダメですかね?
    少し前の話なので今はわかりませんが、一時預かりは結構空きあると言っていました!

• 3月17日