※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
産婦人科・小児科

山口県山口市の母乳外来でのオススメ情報を教えてください。

山口県山口市の母乳外来で、オススメあったら教えてください!
オススメ・・・とまでは行かなくても、こんな感じだったよ!こんな感じらしいよ!という情報でも大丈夫です!

コメント

あーちゃん

ながやレディースクリニックは母乳外来やっていますよ❗️私は2週間検診の時に母乳測定をしました。乳腺炎で受診されている方とかもいらっしゃいましたよ。
母乳外来は火曜日と金曜日の午前中のみです。今はコロナのこともあるので受診したい旨を電話で受付の方に伝えてから行かれることをオススメします!

• natsu

natsu

ありがとうございます!
    出産をながやで産んでないのですが、ながやは予約制なのでしょうか??

• 3月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

診察は予約制ではないのですが、母乳外来はコロナの影響もあるので一応連絡してくださいと言われました!

• 3月16日
  • natsu

natsu

そうなんですね!ありがとうございます!検討してみます!

• 3月16日
あっぷる

私かしだで産んで家からながやの方が近いし友達がながやで産んで母乳外来いってよかったって言ってて行こうと思って電話したら、ここで産んでないならきちゃダメみたいな感じで言われました😂

• natsu

natsu

遅くなってすいません・・・
    そうなんですか・・・産んだ人限定なんですかねぇ🤦‍♀️なら難しいかもしれないですね。。ありがとうございます😭😭

• 3月22日
  • あっぷる

あっぷる

一応電話で聞いてみるといいと思います!

• 3月22日
  • natsu

natsu

ちなみにRさんはどこか他のところに行かれましたか??

• 3月22日
  • あっぷる

あっぷる

私はローズデンタルクリニックに行きました!
    そこ、助産院もやってるので電話して予約して2回マッサージしたり赤ちゃんの母乳量測ったりしてもらいました!

• 3月22日
  • natsu

natsu

実はこの間別のところに行ったのですが、ローズデンタルも気になってました。マッサージどんな感じでしたか?スッキリしましたか?

• 3月22日
  • あっぷる

あっぷる

乳出してバスタオル?タオル?かけながらひたすら絞ってくれるって感じでした!おかげで詰まりもとれて乳首のところも柔らかくなって赤ちゃんも吸いやすそうでした🙆‍♀️

• 3月22日
  • あっぷる

あっぷる

で、自宅での乳頭マッサージのやり方も教えてもらい少しでも乳首が柔らかい状態を保てるようにって感じでした!先生も優しいし色々相談も乗ってくれますよ!母乳が先生の顔に飛ぶのは申し訳ないってめっちゃ思ったけどこんなに出るんだ!ってぐらいマッサージのおかげで最後の方はピューピュー飛んで乳のしこり?張り?がスッキリました!

• 3月22日
  • natsu

natsu

そうなんですね!ありがとうございます!丁寧にやってくれるんですね!
    痛くはなかったですか?値段はいくらくらいでしたか?😃

• 3月23日
  • あっぷる

あっぷる

痛くなかったです!
    定かじゃないですが1回目の時にLINE教えてもらってわからないこととかあったらLINEしてって言われた気がします笑笑

• 3月23日
  • natsu

natsu

フランクなかんじなんですね!
    ありがとうございます♡

• 3月23日