※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin930
家族・旦那

吐き出したいので書かせてください。私は今実家に旦那、子供3人私の祖…

吐き出したいので書かせてください。

私は今実家に旦那、子供3人
私の祖父母(父の両親)、両親、弟1人の10人で暮らしてます。

離婚の原因は母が借金を10年以上前から何度も繰り返し
自己破産したり、祖父母の年金を自分のものかのように
引き出して使ったり、「生活費」と家族みんなから
徴収するのに家に使ってる場面がほぼ見えず
結局ほとんどの出費を父と私夫婦で出してること
ねずみこうや保険などの勧誘をしているようで
周りから苦情がくるようになりました。

父親の給料日が5日
私と旦那の給料日が10日
祖父母の年金入金日が15日
母親の給料日が25日なのですが
父の給料日から私たちの給料日まで
父に生活費が足りないからお金貸してと言い
私たちの給料日から年金入金日までにお金貸してという
流れがもう4年続いてました。
貸していた私たちも悪いですが
貸さないと親戚や友人、終いには勤めてる会社に
貸してほしいと言い出すこともあり
周りに迷惑をかけるのは嫌だったので
貸していました。
祖父母の通帳は父の兄夫婦に管理してもらうことになり
1つ課題がなくなったとき
母親が自分の勤めている会社の上司に
お金を借りていたようで
毎月毎月生活費が足りないと言われ貸していたが
返す気配がないので裁判をするとの連絡が父に来ました。
額が1200万。ほんとクソです
全額払えないなら頭金で100万払ってくれたら
800万まで下げますと言われ父が出しました。
話し合いに弁護士さんもつけたのでその金額も父が出しました。
毎月給料から10万払うという約束で裁判が終わったんですが、返してないようです。

母は借金返済のために
私はバイトをしてると言い
お金がある日だけ仕事終わりに家事もせずに
出て行きます。
お金がないとバイトにも行かないので
多分バイトではないなにかをしているのか
不倫してるのかでしょう
私が高校生の時に不倫をしていたときがあったので
もうどうも思いません。

私の下に弟が2人いて、一番下がまだ高校生だったので
卒業するまでは離婚は避けると家族みんなが
目をつぶっていましたが
弟も色んなストレスがあり高校中退しバイトを始めたので
兄弟そろって父にもう頑張らなくていいよと
離婚をお願いし離婚することになりました。
ここまで頑張ってくれた父
怒りたくても私たちのために黙ってくれていた祖父母
ほんと呆気なくて悔しいです。
毒親な部分もあり、こんなクソみたいな母親だったのに
好きだったんです。母のこと
でも一緒にいたらみんなダメになる。
やっと解放される喜びと、家族が終わる悲しみ
これから母がいなくなるので
祖父母の介護を私がします、その不安
色んな感情があって吐き出したかった

子供3人の育児、祖父母の介護、10人分の炊事、家事、仕事
頑張ろう。大丈夫。幸せがあるはず

と願います。

コメント

おはぎ

えぇ💦ほんとの話・・・なのですよね😵
家族って難しいですよね。
この文面だけみたら他人は「なんでもっと早く離婚しなかったのか」
「母親最低」
って思うけど、いろんな事情や感情が絡んでいたんですよね。

これから子育てだけでも大変なのに介護まで💦
どうぞご自愛ください。

  • Rin930

    Rin930

    まさかのコメント…ありがとうございます💦

    嘘のようなんですけど本当の話で
    ずーっと悩んでたんです。
    友達にも言いづらい内容で
    親戚には言うなと母に謎の圧をかけられていて、従うしかなかった子供時代の感覚が取れずに……

    離婚は子供だけの気持ちでは
    どうにもできないから
    父に訴えてもダメだろうと諦めて
    ずっと我慢していたので
    やっと伝えることができてスッキリしました。

    その言葉だけで頑張れます!
    暗い内容に寄り添っていただきありがとうございました!

    • 3月16日