※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
妊娠・出産

青森市セントセシリアで無痛分娩経験者に質問です。無痛分娩は計画的でしたか?流れを教えてください。1人目は別の病院で出産し、2人目もそこが希望でしたが閉院しました。セントセシリアに通っています。

青森市セントセシリアで無痛分娩で出産された方に質問です!
無痛分娩って計画でしたか?流れ的なの教えて頂けたらと思います😭

1人目の時は違う病院で出産して2人目もそこで希望でしたが閉院してしまった為セントセシリアに通ってます!

コメント

ママリ

臨月毎週検診なのでそこで子宮口の開きを見て柔らかくなってきたり開いてきたら私は今日入院しましょっていわれて38週で入院しました。
今日の夜また来てって一旦家返され夜7時半に来て入院しました!なので計画分娩です!

• 🥚

🥚

すいません💦投稿者の物ではないのですがお聞きしたくて…
    子宮口1センチでも開いてれば入院しましょうという感じですかね?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

私は破水とおしるしがあったから子宮口開いてなくても入院になりましたが、基本は子宮口開きはじめたり柔らかくなってきてたら入院になるそうです。陣痛きてしまってから無痛打っても意味が無いので陣痛来る前に入院になるので!

• 3月16日
  • 🥚

🥚

そうなんですね!昨日張りがすごくて夜診察してもらい子宮口1センチ開いてると言ってて今日が元々診察予定の日で明日から37wなので入院もありえますかね…

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

だいたい38週か39週に入院が多いみたいですが、子宮口昨日1cm開いてて今日の診察でまだそのままだったらもしかしたら次回ってなるかもしれませんが2cmとか3cmに開き始めてたらありえるかもしれませんね!おしるしとかあれば入院になると思うんですが張りがあるなら前駆陣痛そろそろですかね!私は前駆陣痛から2日しないで出産しました!

• 3月16日
  • 🥚

🥚

昨日内診してもらって下腹部痛とか内診後の出血はあります!
    今日明日入院でも全然わたしは嬉しいのでできたら入院したいので看護婦さんにも聞いてみます( ; ; )

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

内診後の出血はよくあるみたいです!元気な子産まれますように😊⭐️

• 3月16日

2人セントセシリアで無痛で産みました☺️
上の子は出血と陣痛→当日入院・出産
下の子のときは検診時子宮口が1cm→検診の日の夜入院、次の日出産しました。
下の子のときが計画分娩ですかね😃
上にお子さんいると色々気を使いますよね😄

• ぶぅママ

ぶぅママ

コメントありがとうございます☺️
    なるほどです!
    臨月は実家にいるので何かあれば母に頼んでますが、やはり上がいるので何かと気がかりで💦
    分かりやすくありがとうございます🥰

• 3月16日