※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なああむ
家事・料理

たまごをたくさんいただいて40個くらいあるので消費したいです😊定番以外のたまご料理教えてください❣️

たまごをたくさんいただいて
40個くらいあるので消費したいです😊

定番以外のたまご料理教えてください❣️

コメント

ちゅな

定番かどうかわかりませんが…
煮卵
サラダ
ホットケーキ
フレンチトースト
卵焼き
親子丼
玉子丼
等でうちは消費します😣

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    煮卵は今日早速仕込みました❣️
    教えていただいたもの全部作れそうなくらいにあるので、全部、順番に作ろうと思います😂
    たくさん教えていただいてありがとうございます!

    • 3月15日
☺︎︎

たまごサンド、ニラ玉、
卵雑炊、温玉にしてたべる、
シフォンケーキ、親子丼
フリッタータ、サラダ、
スープ、味噌汁
ですかね🤔
定番も混ざっててすいません🙇‍♀️

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    いえいえ☺️定番から作ったことがない物まで、たくさん教えていただいて助かります🙏
    フリッタータは作ったことがないので、レパートリーが増えます✨
    どれも美味しそうです❣️
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    フリッタータは中の具材、味付け変えるだけでレパートリーふえますよね👌
    たまご消費頑張ってください🤣

    • 3月15日
  • なああむ

    なああむ

    レシピ見てみたらいろいろなアレンジができそうでいいですね❣️
    美味しそうです😊
    たまご46個貰って、貰えると思わず昨日1パック買っていたので50個以上ありました😂
    売るほどあります。。笑
    頑張って消費します🤣🤣

    • 3月15日
  • ☺︎︎

    ☺︎︎

    わぁたくさん😳笑
    娘さんの、おやつもたくさんできそうですね😂

    • 3月15日
  • なああむ

    なああむ

    義母が知り合いからたくさん貰ったようで、食べきれないからお裾分けと。。笑
    お裾分けのレベルじゃないです🤣
    たまごはいろいろ使えるのでよかったですが、流石に多すぎて困ってます💦笑
    娘のおやつたくさん作ってあげます😂❣️

    • 3月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ほうれん草の卵とじ
炒めて塩コショウしょう油

豚肉たまごマヨ
マヨネーズで豚肉炒めて
火が通ったら醤油とみりんで
甘辛くして溶き卵入れる

のをよくします👍☺️
あとは、しらす丼や
チャーシュー丼
照り焼き丼等の丼物に
目玉焼きのせると
人数分消費&美味しいです🤩

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    豚肉たまごマヨは作ったことないです!
    材料も少なく簡単そうですね😍
    明日のメインにしようと思います!
    他にもたくさん教えていただいてありがとうございます❣️
    目玉焼き万能ですね✨
    たしかにどれに乗せても美味しいしボリュームも増していいですよね✨
    目玉焼き多用します😂
    ありがとうございます!

    • 3月16日
deleted user

ニラ玉、3〜5個
天津飯、2個
オムライス、2個
月見そばうどん、1個
納豆、1個
卵焼き、3個
スパニッシュオムレツ、3〜5個

我が家では、卵とブロッコリーのエビ塩炒めを作ります😊

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    たくさん消費できますね❣️
    どれも美味しそうです!
    卵とブロッコリーのエビ塩炒めなんて聞くだけでもう美味しいです😂
    たくさん教えていただいてありがとうございます!

    • 3月16日
すみっこねこ

定番を玉子焼きと仮定して思い付いたのは‥

卵とじ
キッシュ
オムライス
お好み焼き
ホットケーキ
味噌汁にいれてかき玉汁
雑炊
卵かけご飯
ハンバーグ
スクランブルエッグ
野菜と一緒に炒める
ほうれん草で土手つくって、目玉焼きを焼く
フレンチトースト
プリン
茶碗蒸し
炒飯
かに玉

作ったことないの混じってますが、こんな感じでしょうか?🤣

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    定番以外ってわかりにくい表現でしたね😣
    たくさん教えていただいて助かります❣️
    どれも娘も好んで食べてくれる物ばかりなので作ろうと思います✨
    ありがとうございます!

    • 3月16日
さ🦖

産んでからまだ日にちが経ってないようなら
大人用に卵黄の醤油漬けや味噌漬け作ります(*´﹃`*)

あとは、少し面倒ですが
卵白をメレンゲにした後
卵黄混ぜてスフレ風オムレツや
・ピカタ
・エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ(マヨで和えて大人は粒マスタード)
・豚肉と木耳の卵炒め
・玉子豆腐
・玉子ボーロ
・プリン
とかですかね⁇

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    たまご屋さんから貰った新鮮たまごのようです❣️
    味玉は仕込んだのですが、味噌漬けですか😳
    レシピを調べて早速仕込みます!!
    たくさん教えていただいて助かります🙏
    作ったことがないものもたくさん教えていただけてレパートリーが増えそうです😆
    ありがとうございます!

    • 3月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    たまご屋さんからの卵でしたら
    醤油漬け、味噌漬けおすすめです(。・ω・。)ノ
    生卵の黄身だけを漬けるんですが
    ねっとりとして、あつあつご飯に最高です(*´﹃`*)

    • 3月16日
  • なああむ

    なああむ

    黄身だけを漬けるんですね❣️
    それは間違いなく美味しいですね!
    早速作ります〜😊
    ありがとうございます!

    • 3月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    そーなんですね(。・ω・。)ノ
    卵たくさんの時じゃないと
    なかなか作れないので是非(。・ω・。)ノ

    • 3月16日
ゆぁ

玉子焼きなんですが、なめ茸と混ぜて焼くとそれだけでかなり美味しいです‼️簡単で子供も喜ぶし卵が大量に消費できます‼️
割合としては1/2瓶で卵3~4個です✨その他の味付けは一切不要。ただ混ぜて焼くだけです♪半熟がおすすめです😊

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    なめ茸の混ぜるって間違いなく美味しそうです🥺❣️
    いまから買い物に行くのでなめ茸買ってきます〜✨
    教えていただいてありがとうございます!

    • 3月16日
よっぴー

出てなさそうなので、 台湾カステラどうでしょう🤩 たまご5〜6個くらい使いました✨ そしておいしかったです🥰

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    台湾カステラ!最近SNSでよく見かけて美味しそうだとは思っていましたけど、作ろうとはなりませんでした😂
    レシピを見てみたらたまご結構消費できますね❣️
    たまごがたくさんある時にせっかくですから挑戦してみます💪
    ありがとうございます!

    • 3月16日
あーちゃん♡

卵たくさんある時は、卵丼(親子丼の肉なし)、卵チャーハン、肉なし豚平焼き、カニ玉をよく作ります☺️

  • なああむ

    なああむ

    回答ありがとうございます😊
    肉なしのたまご丼簡単でいいですね〜❣️
    娘と2人のお昼ごはんにぜひ作ります!
    豚平焼きは今日の夕飯に早速作ろうと思います✨
    たくさん教えていただいて助かります🙏
    ありがとうございます!

    • 3月16日