たまごをたくさんいただいて40個くらいあるので消費したいです😊定番以外のたまご料理教えてください❣️
たまごをたくさんいただいて
40個くらいあるので消費したいです😊
定番以外のたまご料理教えてください❣️
- なああむ(4歳5ヶ月, 8歳)
コメント
ちゅな
定番かどうかわかりませんが…
煮卵
サラダ
ホットケーキ
フレンチトースト
卵焼き
親子丼
玉子丼
等でうちは消費します😣
☺︎︎
たまごサンド、ニラ玉、
卵雑炊、温玉にしてたべる、
シフォンケーキ、親子丼
フリッタータ、サラダ、
スープ、味噌汁
ですかね🤔
定番も混ざっててすいません🙇♀️
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
いえいえ☺️定番から作ったことがない物まで、たくさん教えていただいて助かります🙏
フリッタータは作ったことがないので、レパートリーが増えます✨
どれも美味しそうです❣️
ありがとうございます!- 3月15日
-
☺︎︎
フリッタータは中の具材、味付け変えるだけでレパートリーふえますよね👌
たまご消費頑張ってください🤣- 3月15日
-
なああむ
レシピ見てみたらいろいろなアレンジができそうでいいですね❣️
美味しそうです😊
たまご46個貰って、貰えると思わず昨日1パック買っていたので50個以上ありました😂
売るほどあります。。笑
頑張って消費します🤣🤣- 3月15日
-
☺︎︎
わぁたくさん😳笑
娘さんの、おやつもたくさんできそうですね😂- 3月15日
-
なああむ
義母が知り合いからたくさん貰ったようで、食べきれないからお裾分けと。。笑
お裾分けのレベルじゃないです🤣
たまごはいろいろ使えるのでよかったですが、流石に多すぎて困ってます💦笑
娘のおやつたくさん作ってあげます😂❣️- 3月15日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ
ほうれん草の卵とじ
炒めて塩コショウしょう油
豚肉たまごマヨ
マヨネーズで豚肉炒めて
火が通ったら醤油とみりんで
甘辛くして溶き卵入れる
のをよくします👍☺️
あとは、しらす丼や
チャーシュー丼
照り焼き丼等の丼物に
目玉焼きのせると
人数分消費&美味しいです🤩
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
豚肉たまごマヨは作ったことないです!
材料も少なく簡単そうですね😍
明日のメインにしようと思います!
他にもたくさん教えていただいてありがとうございます❣️
目玉焼き万能ですね✨
たしかにどれに乗せても美味しいしボリュームも増していいですよね✨
目玉焼き多用します😂
ありがとうございます!- 3月16日
退会ユーザー
ニラ玉、3〜5個
天津飯、2個
オムライス、2個
月見そばうどん、1個
納豆、1個
卵焼き、3個
スパニッシュオムレツ、3〜5個
我が家では、卵とブロッコリーのエビ塩炒めを作ります😊
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
たくさん消費できますね❣️
どれも美味しそうです!
卵とブロッコリーのエビ塩炒めなんて聞くだけでもう美味しいです😂
たくさん教えていただいてありがとうございます!- 3月16日
すみっこねこ
定番を玉子焼きと仮定して思い付いたのは‥
卵とじ
キッシュ
オムライス
お好み焼き
ホットケーキ
味噌汁にいれてかき玉汁
雑炊
卵かけご飯
ハンバーグ
スクランブルエッグ
野菜と一緒に炒める
ほうれん草で土手つくって、目玉焼きを焼く
フレンチトースト
プリン
茶碗蒸し
炒飯
かに玉
作ったことないの混じってますが、こんな感じでしょうか?🤣
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
定番以外ってわかりにくい表現でしたね😣
たくさん教えていただいて助かります❣️
どれも娘も好んで食べてくれる物ばかりなので作ろうと思います✨
ありがとうございます!- 3月16日
さ🦖
産んでからまだ日にちが経ってないようなら
大人用に卵黄の醤油漬けや味噌漬け作ります(*´﹃`*)
あとは、少し面倒ですが
卵白をメレンゲにした後
卵黄混ぜてスフレ風オムレツや
・ピカタ
・エビとブロッコリーとゆで卵のサラダ(マヨで和えて大人は粒マスタード)
・豚肉と木耳の卵炒め
・玉子豆腐
・玉子ボーロ
・プリン
とかですかね⁇
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
たまご屋さんから貰った新鮮たまごのようです❣️
味玉は仕込んだのですが、味噌漬けですか😳
レシピを調べて早速仕込みます!!
たくさん教えていただいて助かります🙏
作ったことがないものもたくさん教えていただけてレパートリーが増えそうです😆
ありがとうございます!- 3月16日
-
さ🦖
たまご屋さんからの卵でしたら
醤油漬け、味噌漬けおすすめです(。・ω・。)ノ
生卵の黄身だけを漬けるんですが
ねっとりとして、あつあつご飯に最高です(*´﹃`*)- 3月16日
-
なああむ
黄身だけを漬けるんですね❣️
それは間違いなく美味しいですね!
早速作ります〜😊
ありがとうございます!- 3月16日
-
さ🦖
そーなんですね(。・ω・。)ノ
卵たくさんの時じゃないと
なかなか作れないので是非(。・ω・。)ノ- 3月16日
ゆぁ
玉子焼きなんですが、なめ茸と混ぜて焼くとそれだけでかなり美味しいです‼️簡単で子供も喜ぶし卵が大量に消費できます‼️
割合としては1/2瓶で卵3~4個です✨その他の味付けは一切不要。ただ混ぜて焼くだけです♪半熟がおすすめです😊
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
なめ茸の混ぜるって間違いなく美味しそうです🥺❣️
いまから買い物に行くのでなめ茸買ってきます〜✨
教えていただいてありがとうございます!- 3月16日
よっぴー
出てなさそうなので、 台湾カステラどうでしょう🤩 たまご5〜6個くらい使いました✨ そしておいしかったです🥰
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
台湾カステラ!最近SNSでよく見かけて美味しそうだとは思っていましたけど、作ろうとはなりませんでした😂
レシピを見てみたらたまご結構消費できますね❣️
たまごがたくさんある時にせっかくですから挑戦してみます💪
ありがとうございます!- 3月16日
あーちゃん♡
卵たくさんある時は、卵丼(親子丼の肉なし)、卵チャーハン、肉なし豚平焼き、カニ玉をよく作ります☺️
-
なああむ
回答ありがとうございます😊
肉なしのたまご丼簡単でいいですね〜❣️
娘と2人のお昼ごはんにぜひ作ります!
豚平焼きは今日の夕飯に早速作ろうと思います✨
たくさん教えていただいて助かります🙏
ありがとうございます!- 3月16日
なああむ
回答ありがとうございます😊
煮卵は今日早速仕込みました❣️
教えていただいたもの全部作れそうなくらいにあるので、全部、順番に作ろうと思います😂
たくさん教えていただいてありがとうございます!