※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

一歳と初節句のお祝いを兼ねて両家の親を呼んで一席設けることになりま…

一歳と初節句のお祝いを兼ねて
両家の親を呼んで一席設けることになりました。
(義母からの突き上げていた仕方なく)

さて、そこで質問です。
お祝いではどんなもてなし?イベント?を
行いましたか??

一升餅となんかカードを選ぶやつをやって
あとは寿司でもとってお茶とお菓子を出せばいいかなーと思ってるんですが、ちゃんと料理作ったほうがいいんでしょうか。

みなさまどうされましたか?
アドバイスください。
よろしくお願い致します。

コメント

つき

うちは、一升餅と選び取りカードとスマッシュケーキをやって、その後うなぎ屋さんに行ってみんなで鰻を食べました☺️

家にいる時はお茶とお菓子をだしました(^^)

ぱき

お寿司をとってもいいと思いますし、作った感が出したいのであれば手巻き寿司とかちらし寿司とかなんかでもいいと思いますよー!

さくたろー

一才はまだですが、初節句は仕出しのお弁当にしました〜。あとはみんなで記念写真を撮りました。スタジオとかじゃなくて、お雛様に集合してタイマーで。なるべく楽チンしましょう〜!

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
とても参考になりました!
ありがとうございました!