※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

育休明けの仕事が人見知りで疲れる。新人状態で周囲との信頼関係構築が苦手。自己アピールも気を遣いすぎて苦手。人と話すのも苦手で息が詰まる。周りは良い人たちだけど、自分に厳しい。

自分が人見知りすぎて育休あけの仕事がしんどくて疲れます😭

育休開けガラッと人が入れ替わりほぼ新人状態です(笑)
信頼関係の構築からスタートで、元々の性格的にも常に周りの目線が気になってしまいます。
自分アピールするのも苦手で、周りに気を遣ってばかりです。
なので周りからも気を遣われます(笑)
人に話しかけるのが苦手すぎます🥺

知ってる人もほとんどいなくて、ほっとできる瞬間がなくて常に息が詰まるとゆうか。
みんないい人なのに自分で自分の首を絞めている(笑)

はーーー生きやすい性格になりたかった。

コメント

私の同僚の話かな?と思って読んでました😅
同僚も1年育休を取り、来月戻ってきます。
元々5人だったチームで、この1年で2人抜け、13人入ってきました😱

私は誰とでも話すので仲良くなるのは早いけど、性格悪いので敵を作りやすいです🤣
と言うか、生きやすい性格ってなかなか無いと思いますよ。

• sa

sa

一瞬身バレしたかと思って焦りました🤣
    性格悪いとは?自分を出せば出すほど仲間も敵?も出てくるのは自然なことなのかなーと思いますけどね!それほどママリさんが自然体で自分を貫き通せている証拠ですね羨ましいです🥰

• 3月16日

退会ユーザー

春だし同じような人沢山いてると思うので身バレは無いと思いますよ😉

言わなくていい一言多かったり、褒めてるつもりがけなしてたり…
    自然体で自分勝手なので、支持してくれる人も居てるけど、嫌われることの方がダントツ多くて、とても生きにくいですよ…😅
    子供の頃は陰口言われてるのが聞こえて殴りかかるくらい気が強い子でした。
    いじめられて10倍くらいでお返ししたら先生に怒られたし…🤨

• 3月16日
えっちゃん

お気持ちすっごく分かります。
自分のことかと、思いました。
私も4月から復帰予定です。
saさんと同じように人がガラリと、入れ替わってしまったのでとっても不安です。そして、私も人見知りだし、回りの目がとても、気になるし。話しかけるのも苦手です。
私ももっと、気軽に話せる人になりたいし、要領よくできる人になりたかったです。

• sa

sa

同じですね🥲
    気軽に人に話しかけて仲良くなれるタイプにほんと憧れますよね。
    結局は自分に自信がないんですよね(笑)
    人間関係が一番疲れますよねぇ。。

• 3月16日
  • えっちゃん

えっちゃん

人間関係疲れます😭
    外にいるときは愛想よくしてるので、家に帰ってくるとどっと疲れますよね😅
    疲れていても子供はおかまいなしだし😅でも?同じ方がいると思うと安心します。一人じゃないのだと✨
    これからも大変ですが、頑張りましょうね✨

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😂
自分を変えたいと思うけど、外に出ればすぐいい顔してしまう、相手の気に障らないように、表情も言葉も気を遣います。本当ーに疲れますよね💦元々の友人でなければ、全て緊張します。
この春から子どもが小学校。本人は楽しみにしてるのに、私が新しい環境に身構えて憂鬱になっています(笑)