※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり、
妊娠・出産

妊娠中に切迫流産で入院し、退院が遅れている間に主人が協力的でなく、悩んでいる。他の方のご主人は安静指示に協力的でしょうか?

相談というか、愚痴というかなのですが
今回の妊娠で初めて切迫流産で3週間の入院
退院の目処がたった時に、茶おりが大量に出て点滴外すせず

入院時も、破水と血腫が見つかり
これ以上羊水が出たら、赤ちゃん諦めないと。まで言われて
なんとか、薬や点滴で持ち直しました。(赤ちゃんの生命力のお陰もありますね!)

退院が長引いた事で、主人が「早く退院しな、俺やったら退院してる」や「あかん時はあかんから諦めなあかんやろ
」など言ってきます。
確かに、上の子達は実家に頼ったりしていますが
退院したくても、点滴が外れないと退院の指示が出せないと担当医からも言われているのに
「俺は医者の言う事聞けへんし、自分がこう思ったらこうやし」と言われ
私自身も、やっと退院の目処がたった所に退院が長引き
こんな風に言われ悲しくなりました。
「頑張って早く治し」と言われても治らない
帰りたくても帰れない。

イライラというか、何言ってんの?と思ってしまいました。
すみません。長々と愚痴になってしまいましたが
皆さんのご主人は、安静指示があったりしても
協力的ですか?

コメント

なっぱ

はじめまして( ¨̮ )
私もいま切迫早産と診断され自宅安静となっています。最初は旦那には 自分のせいだろ とか冷たいこと言われましたが一緒に先生の話を聞いてほんとにやばいことなんだと理解してくれたのか今は娘と遊んだり家のこともやってくれるようになりました!!

先生の話を一緒に聞かせたのが1番よかったのかなと思います!

  • はまぐり、

    はまぐり、


    先生の話を一緒に聞いてほしいと言っても、聞いて何かなんの?と一言😢

    悲しくなりますよね💦

    • 3月16日
  • なっぱ

    なっぱ

    もうそれは冷たすぎますね、、でも切迫早産になってしまった以上は本当に安静が大事だと思うので旦那さんのこと言葉なんか気にせず今は はり。さんと赤ちゃん2人で頑張ってくださいね😭💪💪

    • 3月16日
  • はまぐり、

    はまぐり、


    安静第一で、のんびり頑張りたいと思います😭

    冷たい旦那に打ち勝てるぐらい強くなりたいですね😂

    • 3月16日
たろ🔰

「俺やったら退院してる」って…
ご主人は切迫流産の経験があるのでしょうか…

ご質問の答えじゃなくてすみません、かなり腹が立ってしまいまして😂

  • はまぐり、

    はまぐり、


    腹が立ちますよね😑

    どんな感覚の持ち主なのか分からなくなりました😢

    • 3月16日