※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

友人の結婚式に生後7ヶ月の息子を連れていくか悩んでいます。旦那の育児スキルが低く、息子が泣いてしまうため心配です。友人の結婚式に1人で行きたいが、心配です。

息子を結婚式に連れていくか迷っています。
生後半年の男の子ママです。
5月に友人の式があり、参列します。
その頃息子は生後7ヶ月。
いまでさえママが居ないと泣いてしまうのに、生後7ヶ月なんて後追いしたり、分離不安がさらに激しくなる年頃なのに、
旦那は育児スキル0で、ミルクをあげることも寝かしつけをすることも出来ません🥺
私がお風呂に入ってる間に、息子君にミルクをあげて寝かしつけをしておいてね、と頼んでも
私の姿が見えないと息子がママー!と泣き叫んでしまい、旦那が必死に抱っこで落ち着かそうとするも、泣きやまず、ミルクや寝かしつけどころでは無いみたいで、
私がお風呂から出るとギャン泣きの息子と、抱っこで汗だくの旦那がいます。
以前、1時間ほど美容室に行った時も、わたしをみおくってからずっと1時間ギャン泣きだったようです。
正直、友人の結婚式は1人で行きたかったのですが、今の様子じゃ、息子と旦那が心配でなりません。
皆さんならどうされますか??
ちなみにコロナの影響で私の実家の両親は頼れず、旦那側の義実家は頼れる環境です。

コメント

るい

まだ5月まで時間あるので
行けるところまで慣れさせます🤣!

せっかくの結婚式
ゆっくりしたいですよね🥺💕
旦那さんの実家でなら
旦那さんと息子さん2人きりより
安心じゃないですか?笑

• 初マタなつの

初マタなつの

やはり慣れしかないですよね😂😂

確かに旦那よりは、お義母さんの方が頼れます!
    当日は義実家の方に預けていこうかと思います…

• 3月15日
きなこ

旦那様、やらないのではなく息子さんが拒否なのですね😭
でも、ママがいない状況をつくって慣れさせるしかないのかな、と思いました。
1日30分だけでも😊

• 初マタなつの

初マタなつの

そうなんです!
    やる気はあるのですが、息子が拒否しています😂
    私としては拒否されても、どうしたら機嫌よくなるか、どうしたらママのように出来るか模索して欲しい所なのですが、仕事の都合で、息子と過ごせるのが週1~2しかないので、難しいところです🥺🥺

• 3月15日
ぬん

結婚式にはとても連れては行けないと思います😂
その日だけでも旦那さんや義実家が頼れるのであれば、預けて行きます😂
あと、そうやって後追いみたいなママがいなくなると泣くようであれば、どこか行ってしまう姿を見せない方がいいと思いました!
私の子供も、私の姿が見えなくなると大泣きするので
家に誰かいるときは、遊ばせてもらって気を引いた時にササっと出て行きます🚗

• 初マタなつの

初マタなつの

確かに気を引いたうちに行くのが良さそうですね🤔🤔
    バイバイしてしまうと、どこかに行くのがわかるので……

• 3月15日
メメ

乳児を連れての参列は良い顔しない人も多いので、私なら夫に頑張らせるか近場で待機させる、一時保育やベビーシッターを検討したり最悪ご祝儀包んで欠席します😢

• 初マタなつの

初マタなつの

一応、友人に相談したところ、子連れは全然OKな様でしたが、周りが気を使いますよね😣😣
    欠席はいまのところ考えていないので、父親に頑張ってもらうようにします、

• 3月16日
げっそー

私は友人の結婚式に生後8ヶ月くらいで連れて行きました!
片道2時間くらいを車で😅
でもこの機会にパパに慣れさせるのもありかなと思います!
私はただ単に連れて行きたかったので一緒に行きましたが😊
義理実家が頼れるのであればお願いしちゃっても良い気がします☺️

• 初マタなつの

初マタなつの

車で2時間😳😳
    うちは電車で1時間ほどで着く会場なので、すぐに帰れるといえば帰れるのですが……
    皆さんの意見の通り義実家にお願いしようと思います!

• 3月16日
なぱん

長男の時そんな感じでしたよ~✩
父親なんだから泣かれてもなんでも子供とちゃんと向き合う事をさせないとダメですよ😅
泣いちゃうから~出来ないからではなく、泣いてもお父さんしかいない、手を出さない様にしてしっかり父親として頑張ってもらいましょ~😭
あと2ヶ月。子連れで結婚式出るほど疲れるものはないですよ💦💦
ましてや子供と2人なんか、とてもとても楽しめない😑
せっかくのチャンスですからね~。

最初は2時間でも泣きっぱなしだった長男もいつしか慣れ、楽しく2人でお出かけまでするように😅
夫は必死に抱っこしたり、歌うたってたり、お散歩したり、自己解決してましたよ😄大丈夫!ご主人が協力的なら任せましょ!!

• 初マタなつの

初マタなつの

うちもおもちゃ使ったり、音楽聞かせたり工夫はしてるみたいなのですが、最近は心が折れているようで……
    泣かせっぱなしの事もたまにあります😣😣
    せっかくの結婚式、楽しみたいので、夫には試練として頑張ってもらおうと思います!

• 3月16日
  • なぱん

なぱん

うちも最初は何してもダメで大変だったみたいです💦💦
    母親も何しても泣いてる~どうしよう・・・ってなる時あるし、あっても心折れた。って放棄は出来ないのに、父親は許されるっておかしいと思ってるので、自力で何とかしてもらいました🤣
    心折れるなんて、こっちは毎日バキバキだわ(笑)って父親してもらいました🤣

大丈夫ですよ!!ご主人が、どーしよう。不安だわ。って思ってたらお子さんも察します。ドンと構えて楽しもう!の心構えです。

• 3月17日
なんなん

子連れ参加は賛否両論あると思います💦
私は子連れ参加したくない&参加して欲しくない派です。
理由としてはいつ泣くかわからない事、お子様優先になるので楽しめない事などがあります🥲
なので、パパだけで不安なら、義実家の皆さんも頼って見てもらう方がいいかと思います!

• 初マタなつの

初マタなつの

やはり子連れだと周りが気を使いますよね😣
    皆様の意見通り夫と義実家に頼ろうと思います!

• 3月16日
ひな

わたしも息子が生後半年くらいの時結婚式に参列しましたが実母に預けました!
美味しいご飯をゆっくり食べたかったし結婚式を満喫したかったので笑

• 初マタなつの

初マタなつの

確かに子連れだとせっかくの結婚式を満喫出来ないですよね😣😣
    うちも夫と義実家に頼ろうと思います

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

コロナの事もあるし1人で行く方がいいと思います😊
そのご友人は何で言ってますか?「ぜひ一緒に来てー」って感じですかね?

• 初マタなつの

初マタなつの

友人は子供好きで、児童福祉施設に勤務していたこともあるので、「子供連れておいでよ」と言ってくれています☺️
    ですが、やっぱりコロナもありますし、周りに気を使わせてしまいそうなので、義実家に預けようと思います

• 3月16日
なっちょ

あと2ヶ月、頑張って慣れてもらって預けて行くのが良いと思います😅

式も披露宴も、お子さんにとって決して楽しい場所ではないですし、初マタなつのさんも疲れ切ってしまうと思いますよ💦
新郎新婦から、ぜひ子連れで!控室も用意しておくから絶対来てね✨くらい言われているなら別ですが。

義母さんが頼れる関係なら、義実家に行ってもらうのがベストかもですね😃

• 初マタなつの

初マタなつの

友人は子供好きで児童福祉施設に働いていたこともあるくらいなので、「ぜひ連れておいで」と言ってくれているのですが……
    やはり周りに気を使わせてしまいそうなので、義実家を頼ろうと思います!

• 3月16日