※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

2人以上のお子さんがいる方は、大きめのトートバッグかマザーズバッグをおすすめします。着替えやオムツ、水筒などを入れるのに便利です。

2人以上お子さんいる方、出掛けるときのかばんはどんなものを持ってますか?

今まではリュックだったんですが、これから2人分の着替えとタオル、オムツ、水筒…と考えたら持ってるリュックでは入らなさそうです😅

大きめのトートバッグにするか、マザーズバッグにするか…

どんなものがいいのかよくわからないので、何かお薦めあれば教えてください😀

よろしくお願いします🙇

コメント

るか

私は長時間出歩く日は大きめのトートタイプのマザーズバッグです😌💕
リュックは財布とか出すのに苦労するので使わない派です😅

近場を少し……だと、ショルダーバッグ(大きめ?)で対応しています😊💕

水筒とか入れるなら、我が家ならトートタイプのマザーズバッグですかね(*´ω`*)

  • mayu

    mayu

    コメントありがとうございます😃
    トートタイプのマザーズバッグですか😀
    いろいろ見てみます😄

    私は財布とスマホは小さめのショルダーバッグに入れて、リュックと2つ持ちしてます😅

    • 3月15日
  • るか

    るか

    上が年子で荷物も多く、抱っこ紐もしたり……だったのでトートに落ち着いた部分もあります😂

    ただ、片方の肩に負担がかかる面では悩ましいきもします😌

    • 3月15日
  • mayu

    mayu

    抱っこ紐、外すと邪魔ですよね😅
    確かに片方の肩に負担かかりますね💦

    でもトートだといろいろ出しやすそうな気もします😀

    • 3月15日
るい

上の子は
着替えやオムツ常に
必要ですか👀??

うちの息子はオムツも
外れてて着替えも常には
必要じゃないので車に
置いておいてます(^^)
リュックには下の子の荷物と
上の子のはお茶とおやつくらいしか
入れてません(^^)

  • mayu

    mayu

    上の子はまだオムツが外れきってなくて😓
    着替えは常には必要ないので車に置いてます😀

    • 3月15日
  • るい

    るい

    そうなんですね!
    だとオムツだけでも
    荷物なりますよね( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの息子もうんちはまだ
    トイレで出来なくて娘の
    オムツ入れに1つ息子の
    オムツも入れてます🤭👍

    • 3月15日
  • mayu

    mayu

    そうなんです💦
    大きいので結構な荷物です😅
    確かに、そんなに枚数いらないので下の子のに入れとくのいいですね✨

    • 3月15日
  • るい

    るい

    私も2人分の荷物入れたら
    めっちゃ多いじゃん!ってなって
    着替え車に置いとくといいよ
    って友達に言われて
    あ、なるほどなって思い
    それだけでだいぶ荷物減りました♡

    • 3月15日
  • mayu

    mayu

    私もこの前めっちゃ多くてどうしようってなりました(笑)😅
    下のお子さんの着替えは常に持ってますか?

    • 3月15日
  • るい

    るい

    下の子は1セットですが
    常に持ってます(^^)!
    まだ母乳なのでいいですが
    長時間お出かけの時は
    ミルクも持ってくので
    その時はリュックやばいです🤣

    • 3月16日
  • mayu

    mayu

    やっぱりそうなりますよね😃
    私は母乳なのでミルクはないんですが、それでも多い感じがします😅

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

定番かもですが、アネロのリュックを使っています!

かなり容量入るので、お子さん2人分と自分の荷物でしたら充分入ると思います💡
どうしてもいつも荷物が多くて、重たくなってしまうのですが💦作りもしっかりしていて、とても丈夫なリュックです。

  • mayu

    mayu

    アロネのリュック、初めて聞きました😅
    ちょっと調べてみます😃
    たくさん入るのいいですね😄

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

上の子の荷物がそんなにないですが着替え一式入れてもリュックで事足りてます!
水筒とかは自分で持たせます☺️

  • mayu

    mayu

    自分で水筒持ってくれるんですか😲
    うちの子はちょっともったらすぐ「ママもってー」ってなります(笑)😅

    • 3月15日
メメ

リュックもあるけど今回はショルダーにもなるトートタイプのマザーズバッグ買いました☺️
お財布とか何やかんや取り出しやすいのでこれはこれで気に入ってます☺️

  • mayu

    mayu

    ショルダーにもなるトートタイプのですか😲
    それは便利そうですね✨

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    トートとしても使えますし、ショルダーとして肩掛け出来るしとても便利です☺️

    • 3月15日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね😄
    もしよかったらどこのメーカーのか教えてもらえませんか?

    • 3月15日
  • メメ

    メメ

    私はバーニーズニューヨークのです☺️
    でも「マザーズバック トート」で検索すると結構そう言うタイプの出て来ますよ💗

    • 3月15日
  • mayu

    mayu

    いろいろ見てみます😊
    ありがとうございました😄

    • 3月15日
まりちび

リュックを使ってます😊
お財布が出しずらいので、ショルダータイプの、お財布バッグを併用してますよ😌
これがとても便利です💕少し物が入るタイプのお財布バッグなので、すぐに取り出したい小物なんかも入れられますし、支払い時も楽チン✨
荷物はリュックなので、両手は空くから動きやすいです🍀

  • mayu

    mayu

    私も今そんな感じです😃
    やっぱり両手空くのいいですよね😊

    • 3月15日