※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩や帝王切開の下半身麻酔の注射の痛みについて、どれぐらい覚悟すればいいか知りたいです。計画外の場合です。

無痛分娩や帝王切開の時に使う下半身麻酔の注射は痛かったですか⁉️( ; ; )
イッッタァイ!って叫んでしまった方もいるみたいで
どれぐらいの痛みを覚悟しておけばいいですか?😢
ちなみに、計画ではなく陣痛が始まってからです!

コメント

はじめてのママリ🔰

この痛みが無くなるんだと思ったら何にも痛くなかったですよ🤗
陣痛のがよっぽど痛かったです😭

• 大有

大有

確かにそうですよね😭
    陣痛はじまればもう他に痛い事されても気づかないのかもしれませんね😭

• 3月15日
yuppi#♡

陣痛に15時間耐えて子宮口全開、会陰切開、吸引までしても産まれずに緊急帝王切開した者です🤚🏼笑
陣痛やばすぎて麻酔の注射痛くなかったです。というか、記憶に無いです。笑

• 大有

大有

すべて経験されたんですね😭
    今さっきレポ読みあさってたら神経にふれて叫んだって方が居てすっごく怖くて😭

• 3月15日
さとぽよ。

わたしは、緊急帝王切開でしたが注射より体勢が辛かったです😣
今回は予定帝王切開なので、バースプランに最初から2人で押して欲しいって要望出しました❗️
お腹大きいのに丸めなきゃいけないのは、かなり辛くキープ出来ないので途中から2人で押してもらいましたがかなり時間かかったので、注射より体勢のキツさを覚えています。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

全然痛くなったです!💡
麻酔流すときに、冷たい感覚があっただけです!
旦那が硬膜外麻酔経験者で、脂汗出るほど痛かったと聞いていたのでビビりましたが、本当に全然痛くなかったです!

• 大有

大有

神経に触れたり、痛み止めの薬が体内に入る時も痛みわかりませんでしたか?😭
    うちも、父が硬膜外麻酔経験者で父も2度とやりたくない!
    と言ってるので余計に不安で😭

• 3月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

すいません、テキトーなこと書いてしまったので1回削除しました💦
    神経に触れるような痛みもなかったですし、痛み止めが体に入ってるときはひんやーりしただけで不快も痛みもなかったですよ!☺️

• 3月15日
  • 大有

大有

いえいえ😆全然大丈夫です💕
    たまに痛かったって人は先生の腕とかもあるのかもしれませんね😭💦
    わたし、注射根本的に嫌いなんですが1番は歯医者の麻酔みたいな神経にしみるような痛みがかなり苦手ですごく怖かったんです💦

• 3月15日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

奇遇ですね!歯医者の麻酔が嫌いすぎて意識飛ばしたことあります!わたし(笑)その時は、結局総合病院に転院して、静脈鎮静して抜歯しました😂😂
    そんな私でも耐えられたので、大丈夫です!😁😁

• 3月15日
  • 大有

大有

わたしも歯医者の麻酔の時、足バタバタさせて履いてた靴を壁に投げ飛ばした事ありです🤣笑
    なんだか勇気が出てきました❤️

• 3月16日
はじめてのママリ

同じく陣痛始まってからの無痛で麻酔しましたが全く痛くありませんでしたよ。
もちろん注射のチクッとする感覚はありましたが…

• 大有

大有

チクッと以外に薬液が体内に入る痛みなども大丈夫でしたか?😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体内に入る痛み?は全くなかったですよ??
    なんか冷たい液が通っていく感じ、例えるなら冷たい水いきなり飲むと食道伝っていくのわかるじゃないですか?
    あんな感じが背中の方で少しありましたが、すぐ下半身がポカポカしてきて、
    まるで足湯に入ってるような気持ちよさで😳
    赤ちゃんもうすぐ会えるし暖かいしで多幸感すごくて、あの時間は今でも幸せな記憶としてすごく印象に残っています👍

• 3月15日
  • 大有

大有

すごく分かりやすい例えありがとうございます😊✨
    歯医者の麻酔って薬が入る時に神経にしみるような痛みというか圧迫される痛みあるじゃないですか?😞
    あの痛みがとっても苦手なのでそんな感じなのかな?って想像していました💦
    わたしも幸せと思える記憶残したいです😆💕

• 3月15日
げっそー

帝王切開でしたが全然痛くなかったです!
背中を丸める姿勢もあまり辛くなかったです😊

• 大有

大有

わたしが質問して回答してくれた方で痛いと言うひとが一人も居てなくて正直驚き&嬉しいです😭❤️
    背中とか想像がつかなくて薬液が入るときにしみたりする痛みも大丈夫でしたか?💦

• 3月15日
  • げっそー

げっそー

あまり記憶にないですが1人目の時は麻酔よりも先に尿管入れたのが痛すぎました😅
    なので麻酔の記憶がないですw
    2人目は麻酔先だったので良かったです✨
    あまり痛い記憶がないのでたぶんしみたりの痛みもなかったんだと思います😊

• 3月16日
yu-s

陣痛始まってれば痛くなかったです!

息子にときは計画でしたので
痛かったです!

• 大有

大有

陣痛がある時とない時ではやっぱり感じ方も違うんですね😞💦
    ちなみに計画の時、注射どんな感じでしたか?

• 3月15日
  • yu-s

yu-s

陣痛中に打ってくれたので
    陣痛きえた❗ってなりました!

麻酔の麻酔が痛くて😂😂
    騒いだら麻酔科の全然が不機嫌になりました!笑

• 3月15日
  • 大有

大有

わたしは陣痛来てからなのでもしかすると、麻酔の痛みもそこまで気にならないのかもしれませんよね😭

無痛レポ読んでると麻酔の麻酔が痛いってみなさん書いてますよね💦💦
    刺すのが痛いのか薬が入るのが痛いのかどっちでした?😢

• 3月16日
  • yu-s

yu-s

麻酔の麻酔は何本も打たれます!
    入れられる方のも多少は痛かったのと

途中から足に感覚感じていたした!笑

• 3月16日
みぃ

陣痛からの緊急帝王切開でしたが、今全く思い出せないほどのものだったので、特に痛いと思わなかったんだと思います!笑
陣痛に気を取られてそれどころじゃなかったです!

m

陣痛なしの2回帝王切開
してますが……痛みに弱い
私は背中に打つ麻酔すごい
痛かったです😣😣

怖がらせてすいません……

叫び看護師さんの腕
鷲掴みしてました😣

• 大有

大有

陣痛が無いしらふの時だと麻酔は痛いんですね😞💦
    わたしも痛がりだし怖がりなのできっと騒いでそうです😰

わたしの場合陣痛が来てからしか処置してもらえないので
    痛く無い事願います😭

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

2回とも帝王切開でした、
1回目は痛くなかったのですが、
2回目は、痛みというかなんか、どすんって感じの、衝撃?みたいなのがありました、
それが怖すぎて血圧200まで上がってました😅