※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那「俺、日曜日も働こうと思ってる。」私「私は働いて…

愚痴らせて下さい。。。

旦那「俺、日曜日も働こうと思ってる。」
私「私は働いて欲しくないけど。日曜日働かれたら、私も自分の時間もなくなるし。」
旦那「土曜日保育園預ければいいじゃん。」
私「週6は預けられない決まりだし。」
旦那「どっかしら預ける所あるでしょ。うちの実家に預けてもいいし。」
私「今の状態で娘をどっかに預けるくらいなら、自分の時間諦めるし。どっかに預けるのだってタダじゃないし、働いてもプラマイゼロじゃん。」(娘は現在ストレスによる吃音が出ているので、私としては環境の変化によるストレスはなるべく避けたい)
旦那「だったら、嫁ちゃんが日曜日働く?」
私「確実に旦那くんが日曜日休みなら、日曜日シフト入ってもいいと思ってるよ。」
旦那「いや、そうじゃなくて、日曜日だけスナックとかで働けば?」
私「は?何でそんなとこで働かなきゃいけないの?」
旦那「お金がいいから。夜の蛾にでもなればいいじゃん。」
私「何で、自分でやるって言い出したわけでもないのに、スナックで働くことすすめられなきゃいけないの?」
旦那「いいじゃん、自分の時間できるんだから。」
私、それ以降無視。

そもそも、家の貯金が減ったのも、自分の小遣いでやりくりできないのも、旦那が自分で作った借金が原因。
うつ病になって、ストレスのはけ口なくてギャンブルに依存して、それでも週一の休みさえなかったりしながら働いてるから、どうにか頑張ろうってやってきたのに・・・
人のことなんだと思ってるんだろう。
どんだけ人のことガッカリさせるんだろう。
つら。

コメント

ささ

失礼になるかもしれませんが…
男の人って、すぐスナックって言いますよね。
ま、日払いの所もあれば週払いの所もあるし確かにお金はいい。

けど、ムカつきますよね…
女は働くところが多いから良いよな…とかいう言葉もムカつきます笑

じゃ、アンタがホスト行けよって思います笑

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    職場の人の奥さんが元キャバ嬢みたいなこと言っていたので、少なからず影響受けているのかも?
    今でさえ毎日「疲れた。」「体痛い。」「仕事辞めたい。」が口癖の人が日曜日まで働いて、今以上に毎日同じような愚痴聞かされて、こんだけ働いてるんだから!!みたいに偉そうにされるの考えると、ほんと殺意しか湧かないです。

    • 3月16日
  • ささ

    ささ

    毎日愚痴だらけは精神的に疲れますよね(><)

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

そこ?と思わるかもしれませんが、夜の蛾...蝶じゃなくて?!😳失礼なご主人ですね💦

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    回答ありがとうございます!
    そうです、蛾です(笑)
    蝶にはなれないと。まぁ、そこはいつものことなので私はどうでもいいんですけど😂😂
    離婚してやろーかと、本気で考えちゃいます。

    • 3月16日