※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

1歳の子供が怒ると手を叩くふりやおもちゃを投げる様子について、保育園で覚えたのか成長に伴う行動なのか疑問です。同じ経験をされた方いますか?

最近1歳の子なんですが、子供が怒るとで手をあげて叩くふりをしたり、おもちゃを上にあげて投げるふりをします。家では怒っても叩いたりしないのですが保育園で覚えてきてるのかな。。とか思ったり。。成長してくると自然とやるもんなのかなと疑問で💦💦💦
似たような経験された方いますか?

コメント

うちも園でいらないことばかり覚えてきて姉弟喧嘩で使います...
胸ぐら掴んで壁に叩きつけたことあるので多分園で覚えてきました(><。)

• pipi

pipi

やっぱりそーなんですね💦💦たしかに兄弟いるとこは結構喧嘩してるとこも見るので😭💦悪気なく真似してるのかも。。
    いつか治ってくれたらいいんですけど。。

• 3月15日

退会ユーザー

悪いとか良いとかがわからないので見たものは全部真似するんですよね💧
    なので厄介です...

• 3月16日