※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が添い乳で寝ることが多く、おっぱいが授乳向きでなくなり痛みを感じる。量も減っているが、娘がやめる気配がないため、欲しがる間はあげ続けたい考えです。

自然と卒乳したお子さんの
月齢とエピソードを聞かせてください🙏✨



1歳2ヶ月の娘 完母で育てたからか
とてつもないおっぱいマンで
今でも添い乳で寝ることが多いです!

でももうおっぱいが
授乳向きじゃなくなってきたというか…
シナシナしてきていて
授乳を痛いと感じることがあります🥲
量もかなり減っていると思います…

まだ娘はおっぱいやめる気なさそうなので
欲しがる間はあげ続けたいな〜と思っています。

コメント

yuu

10ヶ月健診の日に自らいらないと飲まなくなりました!
元から離乳食よく食べる子で9ヶ月の三回食にしてから夜間授乳がなくなり、10ヶ月に入ったら寝る前の1回しか飲んでませんでした。
10ヶ月健診のときに保健師さんが離乳食のあとは毎回飲ませてください!と言われて
大人以上に食べてるのにいる?って思ってたら
その日の夜におっぱい出すといつもハイハイで喜んで来て飲むのに
来たのですが飲まずに噛んで終わりました!

俺はいらないんだ!!!ってアピールしてるかのようでした😂

  • たん

    たん

    卒乳はやいですね〜🥺✨
    ほんと、いらないよってアピールしてるみたいです😂💓
    賢いですね🥲💓

    素敵なエピソードありがとうございます❤️

    • 3月16日
プーさん大好き

最後の子供と思って、3人目は卒乳するまで、あげると決めてました😆飲まなくなったのは3歳半でした😋

  • たん

    たん

    3歳半まで頑張ったんですね、すごいです✨
    私も頑張ります🥰

    • 3月16日
リカ

離乳食の3回食が定着した頃から昼間は自然と卒乳で、寝かしつけと夜中起きた時だけ添い乳で寝かしていました🙋🏻‍♀️
同じくシナシナしてきて、添い乳中も母乳を飲んでるというよりおっぱいをしゃぶっている感じで…1才1ヶ月半くらいで断乳しました‼️
上の子もおんなじ感じでした。

2才すぎで断乳した友人いわく、それくらい成長すると執着が強すぎて苦労するし寝かしつけ時の抱っこやおんぶも重たくてしんどいって言っていました😅

  • たん

    たん

    うちの子は今も朝昼夜関係なく、すぐパイパイ🥺です😂
    飲んでるっていうよりしゃぶりたい触りたいって感じです🤔
    それをきっかけに断乳したんですね…!

    たしかにどんどん執着強くなってきてる気がします😂😂

    • 3月16日
あやな

もともと寝る前だけミルクにしてました!
離乳食始まってから母乳をほぼ欲しがらなくなり、こっちが無理矢理あげてるみたいな感じでした😅
8ヶ月入ったあたりから、夜中起きた時だけ授乳するようになりました。9ヶ月入ってすぐくらいに夜中起きないのが3日続き、それ以降夜中起きても全く欲しがらず卒乳です。

乳より飯くれ!て感じの食い意地してました😂😂

  • たん

    たん

    羨ましいです🥺
    ご飯たくさん食べてくれて、親孝行ですねー💓
    おっぱいいらないくらい食べられてるってことですもんね🤔✨

    うちの子はおっぱいが栄養補給っていうよりも嗜好品になってる気がします😂😂

    • 3月16日