※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

産院を探している方が、広川レディースクリニックといしがせの森を比較中。広川は優しい先生と助産師が良かったが、部屋の問題が気になる。いしがせの森は金額が高いとの口コミあり。いしがせの森での出産や検診についての感想を知りたいです。

産院を探してます💦

近いのは広川レディースクリニック
いしがせの森
です💦
一人目は広川だったのですが、部屋が空いていなかったら大部屋又は希望の部屋のランクを下げた部屋と言われていることやシャワーが二日目からなのがちょっと気になる点で😅

今回はいしがせの森が空いていればそちらにしようかなと思っています🤔

広川は先生や助産師さんも優しくて入院中も特に困ることはなかったです^_^

いしがせの森で出産、妊婦検診された方どのような感じでしたか?
金額が高いのは口コミなどで承知です😅

コメント

ちゃ

いしがせで出産しました!
広川だけでなく、どこの産院もそうだと思いますよ😂
確実にこの部屋!とかは無理です!
あとシャワーも大体2日目からですね!当日はそれどころじゃないですし😅

• ママリ

ママリ

個室ならいいのですが、
    新生児がいての大部屋は精神的にキツイかなと💦

2日目からというのは当日が0日目と数えるため、丸2日シャワーが出来ないということです😅

• 3月16日
ママリ

いしがせで2人目、3人目出産してますが、生後1日目でシャワー浴びれましたよ😃
院長先生は優しいですし、助産師さんも優しいです😊看護師さんはちょっとって思う人いましたが💦
ただ、聞かないと教えてくれないことが多々あります😅自分から聞くのが苦手な人はどうかな〜
検診は初期と後期は院長先生の検診が多くて、中期は助産師外来が多いです。
院長先生は必ず体調どう?気になることない?って聞いてくれるし、赤ちゃんもしっかり見てくれます。
助産師外来も、助産師さんとフレンドリーに喋れて楽しかったです😊
入院は基本大部屋には案内されないと思います。特別室もうまっていたら大部屋に通されるかもしれませんが、滅多に無いと思います。入院中も定期的に助産師さんが訪ねてくれて、おっぱいの相談など気軽にできました。

• ママリ

ママリ

シャワーの点教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんか助産師さんで一人きつい人がいると口コミに結構あったのでそれも心配でした😣
    いしがせも大部屋あるんですね💦💦

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

確か口コミのは助産師さんだったかと思いますが、私はわからないんですよね🤔2人目から3年定期的に通ってますが、かわった方はいらっしゃいます😅2人目の出産のときに、冷たい助産師さんはいましたが、3人目の時にはいませんでした🙌🏻
    Googleの口コミ、ひどいものばかりですよね〜私は全く思わなかったことばかりなので不思議で仕方なかったですが、こればかりは相性はあると思います💦
    去年の改装で大部屋できたんですよー!3人部屋なんですけど、私が聞いた時は、陣痛きたときにLDRとオペ室が全てうまってるときに案内される場合があると聞きました!あとはつわりでひどい方が入院するとか。

• 3月16日
まつママ

今2人目妊娠中でいしがせの森で産みます!1人目もいしがせの森でした!
今、いしがせの森で分娩できる定員がコロナで少なくしているのか、9月の分娩受付がすでに終了しています😅
1人目産んだ時にたしかに怖い助産師さんいました…でも優しい方もいたりでずっと同じ助産師さんが担当という訳でもなかったので色んな人がいるんだなぁと思ったぐらいです❗️
あとは夜間はとても忙しそうでミルクを頼んでもなかなか届けてくれないことはありました…