※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

新しい男性とシングルで一緒になった場合、子供と旦那の繋がりについて心配です。子供が大きくなった時の対応や話し合い方を知りたいです。

カテ違ったらすみません。
シングルで新しい男性と一緒になった時、子供と旦那んは地の繋がりがないですよね?子供が大きくなった時どのように話すかとか話し合ってますか?
子供がいつくらいになったらなど…

コメント

yaママ☆

子供からの意見としてですが、私の親はバツ2なので、私のお父さんは3人居ます笑

本当のお父さんは私が6歳のころ離婚しました!新しいお父さんが来たのは9歳の頃、
最初はよく遊んでくれる、物を買ってくれるお兄さんて印象でした( ^ω^ )
子供が1番親を見てますから、何となくこの人がパパになるんだなと感ずいてはいました!

それぞれの家庭があるので、意見は様々だと思いますが、私は早ければ早い話を子供さんにした方がいいと思います(・・;)

子供は親の変化にすぐ気づきますよ(´・_・`)
あとは新しいパパさんが、血の繋がりはないとはいえ、籍を新たにいれればもう、子供さんのパパです!

9歳の時にはもう物心はついてましたから、
正直嫌でしたよ(・・;)

だからこそ、素直に頼れる時って小さい時しかないのかなぁーって思いますね(´・_・`)

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり自分で気づく年になるにつれて複雑な気持ちとか大きくなりますよね!
    そうなると早ければ早い方がいいのかな…

そうですね、籍を入れれば子供のパパですね!

ありがとうございます!

• 8月23日
ゆうごすちん

連れ子再婚しましたが、長男は9歳だったので自分と血のつながりがないことは理解しています。
旦那に対して遠慮してるところがあり、旦那からは長男に対する愛情は感じられないので、長男が成人したら養子縁組を解消するか長男と話あって決めるつもりです。
実子との接し方が全然違うので、長男と次男の年齢が近かったらかわいそうなところだったと実母とはそんな話になります。
なので、子供の性格や年齢、相手との関係にもよる思いますよ。

• ぴぴ

ぴぴ

やはり自分で理解出来る年になると気を使ったりとかありますよね…
    そうなんですね、相手との関係もすごく大事ですよね!

ありがとうございます!

• 8月23日