※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

2歳の子供に生焼けのサイコロステーキを食べさせてしまいました。様子を見るしかないと言われて心配です。完全に私のミスで、肉を4等分して中を確認したつもりでした。成型肉なので不安です。

2歳の子供にサイコロステーキを生焼けで食べさせてしまいました。2口ほど食べて気付き、すぐ取り上げました。#7119で聞いたのですが、様子をみてと言われたのですが、心配です。完全に私のミスです。カットされた肉をさらに4等分して中をみたはずだったのに、本当ばかです。様子をみるしかないのでしょうか?成型肉だし本当に心配です。

コメント

ママリ

私も前に生焼けの唐揚げを食べさせてしまったことあります💦
様子見るしかないですよね。なにもないことを祈ります🙇‍♂️

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    お子様はなにか症状出ましたでしょうか?
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

症状までは覚えてないですが、特になかったと思います!
    あったとしたら下痢だと思いますが、すぐにきづいたので、そこまで食べてはないです!

• 3月15日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。
    下痢ですよね、様子みてみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

症状が出ない限り、やれることはないので様子見しかないかと!
一応、嘔吐下痢などになっても大丈夫なような準備だけしておくと安心かもです!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。
    準備しておきます!

• 3月15日
ぴよぴよ

心配でしたね💦その後症状などありましたか?

わたしもまさに、昨日、
ホワイトデーでもらったチーズケーキ(レアっぽいやつ)を娘に少し食べさせてしまって。

直後は何もなかったのですが、夕方になりひどく下痢をしました💦
一回きりだったので病院などは行かず、熱なし食欲ありだったため消化のいいおかゆを食べさせて、その後は様子を見ているところです😭

つい、大丈夫かな!と思ってしまった私のミスを悔やんでいたところでした。
あまり気を落とさず!!🥺
お子さんなにもなくだと良いですね☺️✨

ママリ

うちの妹は2歳の頃親が気づいた時には鍋鍋用の豚肉を生のまま口に入れていたようです
何もなかったので笑い話ですが💦心配ですよね💦