※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
ココロ・悩み

保育園で友達の写真を買うのはいいけど、自分の子供の写真が他の人に見られるのは心配。友達のママが写真を撮るのはどう思いますか?

保育園へお迎えに行くと、お友達と仲良く遊んでいてそのママさんが可愛い~と写真撮ったりしているのが二回くらいありました😅
 まぁ私が逆の立場で写真撮ったら、その子に現像してあげようと思いますが…
正直、クラスメイトだけど有ですか?

うちの子オブスだから晒されないか心配です😆
保育園で販売しているお友達との写真を買うのはいいと思うんですがドキドキします😱
気にしすぎですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アリです☺LINEに送るね~って送ってあげます💡SNSはダメですけどね💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

幼稚園のママはLINEとか知ってるので写真送ってくれたりあるんですけどね🍀
     保育園は半年ちょっとで初心者なのでどう接して良いのか分からないことが多いです😆

• 3月15日

私はできれば自分の子は写して欲しくないです💦
いつどこで写真が出てしまうかわからないので…そうある事ではないと思いますが😢

• 春夏秋冬

春夏秋冬

ですよね🙆
    まぁお友達と仲良くしてるって風景をおさめたかったのだと思いますが少しモヤモヤしちゃいました😆

• 3月15日
ao

私も勝手に写真撮られると
SNSとかにあげないでよーって思ってしまいます💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

うちの子写しました?って聞くのも変な感じですし😅
    写真撮ってるから割り込めず😭
    親同士が仲良ければいいんですけどね😵

• 3月15日

お友達と遊んでいてお友達と一緒にうつってる感じならなんとも思いませんが、うちの子単体で勝手に撮られるのはめちゃくちゃ嫌です😭
なんに使われるか分からないですし、他人の携帯に自分の子供のデータが入ってるのってなんか気持ち悪いです💦

• 春夏秋冬

春夏秋冬

単体では無さそうなんですが写り込んでる可能性が高かったので😆
     たまに旅行先で撮った写真に他人様がカメラ目線なのと同じくらい恥ずかしいです😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

え、保育園で撮ってるんですか?
うちの保育園は行事以外で園内の写真も今日の保育の様子と張り出されている写真も撮影はNGです💦

普通にあり得ないと思っちゃいました😰

今の保育園でも前の保育園でも園内で保護者が勝手に写真を撮るのは禁止だったので有り得ないですね💦
禁止なのはこういったトラブルがあるからだと思いますが💧