※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
産婦人科・小児科

妊娠中にカンジダ再発で悩んでいます。おりものの色が変わり、性感染症の可能性が不安です。カンジダ症状としてあり得ることなのか、病気を見逃した可能性があるのか心配です。

過去の妊娠中にカンジダを発症してからこれまでも何度か再発していて、特に妊娠中はなりやすい傾向にあります。

数週間前におりものが突然増え、汚い話ですがおりものシートからはみ出し下着に付着すると、こびりついてしまうようなベットリした感じでした。
その後痒みも出てきたので、またきっとカンジダになったんだ、日にちも近いし次の検診で言ってみようと思い、痒みや量の不快感に耐えていました。

ですが今日、おりものが白色から黄緑色のものに…
嫌な表現で申し訳ないのですが、鼻水や痰のような感じです。
調べるとカンジダではない別の性感染症の症状と出てきてとても不安です。
カンジダ症でもこのようなおりものが出ることはあるんでしょうか。
それとも私がカンジダに気付いてから数日様子を見ていたせいで、別の病気を発症したんでしょうか。

コメント

はじめてママリ🔰

私はカンジダではなくても、黄緑色っぽいオリモノが出るときがありますよ🙂

ホルモンバランスとか、他の皮膚常在菌とかかな?とも思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!

本当ですか?💦
    カンジダはカッテージチーズのような白くて…とよく聞きますが、最初はそんなんだったんです😣

それが昨日から黄色〜緑色みたいな、塊っぽいおりものになってしまい怖くて…
    早く病院に行かなくてはと思ってるのですが、時間が取れず、明日か明後日に行ってみます💦

• 3月16日