※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠初期から赤ちゃん返りがあり、妊娠中に食事や行動に変化。相談でアドバイスを受けたが、これからのことが心配。

上の子が妊娠初期から赤ちゃん返りがあった方、その後の妊娠中や下の子が産まれてからはどうでしたか??

イヤイヤ期もあるんだと思うのですが、妊娠してから、
・ご飯を自分で食べなくなり膝の上で食べたがる
・今までしていたひとり遊びもほとんどしない
・家事など私の都合で動こうとするとやめて!と泣き喚く
など、変化がありました。相談すると、妊娠を理解して赤ちゃん返りしてるのかもとアドバイスを貰いました。

出産前、しかもこんな初期から赤ちゃん返りしていて、この先どうなるんだろう…と思ってます😂🌀

コメント

ありさ

うちの子も妊娠初期から赤ちゃん返りすごかったです😅
生まれるまではそのまま停滞って感じで特に変わりはなかったですが、生まれたら下の子には攻撃しまくり(ひどい時は新生児の娘のお腹の上に立ってました😓蹴る、叩くは日常茶飯事)で、全部ママがいい〜と泣き暴れカオスでした😅💦
2〜3か月ぐらいで落ち着いて来て、未だにご飯は食べさせて〜、ママやって〜も多いですが、妹の面倒も見てくれるしお手伝いもたくさんしてくれて助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    産まれてからさらに赤ちゃん返りしたのですね🥲参考になります‼︎

質問重ねてしまって申し訳ないのですが😖、トイトレはどうしましたか??うちは春から始めようと思ってるのですが、イヤイヤ期+赤ちゃん返りでトイレ行くのも嫌がるし、産後もトイレ嫌!みたくなるのかなぁと心配してます💦

• 3月15日
  • ありさ

ありさ

未だに外れてません😅
    元々やってましたがイヤイヤもあってやめてました😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、トイレ誘っても「やだ!」って感じでトイレに座ってくれなくなりました😭😂
    イヤイヤ期だとトイトレも進みませんよね…教えてくださりありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️❤️

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

体力的にも精神的にも辛いですよね、、、😭

うちもありました。
朝起きたら『おはようバブー』と言われ恐怖でした。
家の中をハイハイで徘徊する、ご飯も食べさせて、着替えもさせて、保育園も抱っこで行く、、、笑笑

周りの力を借りました。そして小さなことでも褒めました。

ほんの小さなことでも
例えば↓
✔︎朝起こさなくても起きれたね。偉いなぁー!!
✔︎おはようが言えるの?凄いね!
を、ママが褒めて、パパ、じぃじ、ばぁばにも褒めて貰って。

保育園の先生にも相談しました。
保育園では全然そんなことはないらしく、しっかりしてるとのことでしたが、朝抱っこが辛いと話をしたら、先生が気にして見て下さり、泣き始める前にすかさず、今日はここまで歩いてみよう!とだんだん距離を伸ばしてくれ、教室まで歩いたらもう大絶賛!!笑
みんなの前でも褒められ、お友だちも巻き込んで下さり、それから自然と赤ちゃん返りもなくなりました。

赤ちゃん返りも赤ちゃんを、弟か妹を迎え入れるための成長過程なんでしょうかね。☺️
そのときは泣きたくなるほど
辛かったですが、娘も一生懸命受け入れようとしていたんだなぁと思ったら頑張っていた娘を誇らしく思いました。
(その時はそんなことまったく思えないんですけどね😭)

きっと弟さん、妹さんを大切にしてくれるお兄ちゃんになってくれると思いますよ☺️🙌

1人で悩まず、周りを頼ってくださいね☺️
通りすがりでしたが、つい最近の自分のことのようでコメントさせて頂きました。
お身体大切にされて頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お姉ちゃんの様子、詳しく聞かせてくださってありがとうございます😭❤️おはようバブー、可愛くて笑いました🤣
    やはり、周りに認められたり、自己肯定感が上がると自信につながるんですかね✨

優しいお言葉ありがとうございます✨お兄ちゃんになることを少しずつ受け入れてくれている証拠なのかなと前向きに思えるようになりました!
    お兄ちゃんになるために頑張ろうとする息子を受け入れて過ごしていきたいと思います☺️

• 3月16日