※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

夜間の出産で夫が立ち会い拒否しています。助産師不在時に支えてほしいと思っています。立ち会わないと恨むかもしれないと悩んでいます。どう納得すればいいでしょうか。

上の娘が産院に入れないので、そもそも立ち会い出来るかも怪しいのですが、
(日付によっては義母が休みなので見てもらえる)
立ち会い拒否の夫にイライラしてきた。

理由は特にないです。
上の娘の時に立ち会いして大変だったから勘弁して。って感じです。

こちとら命懸けなのにな。
夜間だと助産師さんが側にいてくれない場合があるので夫には居て欲しいです。
立ち会えるのに立ち会わなかったら今後一生恨む時思う。

旦那さんが立ち会い拒否って方、ご自身はどう納得しましたか?

コメント

えまお

そんなことあるんですね😅💦

うちはこっちが立ち会い拒否です‪w

居ても役にたたないし、痛くない旦那にイライラしちゃうので😂

どちらにせよ、産むのはこっちだからお前に決定権はないって私なら言います‪w

• ぽこ

ぽこ

助産師さんいないタイミングとか心細くないですか!?
    役にたたない夫でも良いから居て欲しい…
    決定権はない、笑
    確かにそうですよね!それくらい強く言えますね!

• 3月15日
h1r065

立ち会えるかわからんて言われましたが助産師さんに呼び出し頼みましたよ。4人目の時は。うちの子たちは旦那ついてからでないと産まれないから4人目も早く産むには旦那呼ばないとで助産師さんに電話してもらいました。

その助産師さんが旦那の幼馴染で10何年ぶりに再会とかはまぢかとなりましたが(笑)

• ぽこ

ぽこ

あの状況で助産師さんに呼び出されたら誰でもきてくれますかね😁
    すごい!お子さんたち、待っててくれるんですね!
    幼馴染、こちとらそれどころではない、笑

• 3月15日
  • h1r065

h1r065

うちは待ってるから旦那来てから4人目も本陣痛なので。
    立ち会いはビデオ係で呼びました。私はもう産むって体制なので介助は助産師さんいるからいらないので。
    とりあえず4人目で初産まれた瞬間撮りたいがあったからカメラ係として立ち会いです。

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

カメラ係として…きっと立ち会っても回す余裕なんてないだろうな。
    5人目が双子ちゃんですか!😳すごい!

• 3月16日
  • h1r065

h1r065

そうです😅双子の男の子かな⁇でバランス的には3 3でいいかなです😃

• 3月16日
にゃんママ

1人目は私の方が立ち会いしないでとお願いしました😅
もし旦那に嫌がられても私が気絶したいのに差し置いて気絶されるのも嫌ですし外で待っててくれた方が邪魔にはならないかなってなります😂

• ぽこ

ぽこ

助産師さん居ない状況になり得ても旦那さん居なくて良いって感じですか!?
    陣痛中も?

• 3月15日
  • にゃんママ

にゃんママ

旦那居なくて困ったのはお水を遠くに置いてしまい取れなかったのが困った位で、助産師さんおらず陣痛中分娩室に1人にされましたが痛みに関してはいてもいなくても変わりませんでした😅
    しかも促進剤で来させた為かなりの激痛と半日以上戦いましたが、私の思い通りに動かない旦那にイライラしただけでした💦
    これで万が一倒れたりされたらめっちゃキレてたと思います😂

• 3月15日
  • ぽこ

ぽこ

確かに無駄な事されるなら居ない方がマシなのかもしれない…🤔
    気絶されたらイラっとしますね、笑

• 3月16日
おだんごかーちゃん

うちは長女の時から立ち会いなしです。義父の話を聞いて(義弟の時その場の雰囲気で立ち会ってしまったようです)乗り気になれなかったようです。
説得もなにも頑固な主人ので😅周りでも立ち会いした友人もほとんどいなかったしそんなもんかと納得した感じです。

• ぽこ

ぽこ

あー、周りにいないと強く思われるともう頑固者は動かせないですよね😓
    立ち会いなしでも助産師さんがいてくれれば何も問題ないんですが、居ないタイミングがあると聞いて、それはちょっと…となってます

• 3月15日
るる

うちも嫌そうだから、
立ち会いしないとこっちから言いました!ほんと腹たちますよね😤
娘さんのとき立ち会いしてくれただけマシだと思います🥲うちは夜中で旦那きても、隣で爆睡されました😤助産師さんの方が怒ってました😂

• ぽこ

ぽこ

すごい、あの状況で爆睡出来るなんて…笑
    そんなだったら産後、親戚、友人に会うたび話ます😂

• 3月15日