B型肝炎ワクチン、今から受けるか10月まで待つか迷っています。周りのママさんの意見を参考にしたいです。
B型肝炎ワクチンについてです
6月に出産し2ヶ月が経ち、そろそろ予防接種を始める予定です。
B型肝炎ワクチンは10月から公費で受けられるようになりますが、今から受けるか、10月まで待つか迷っています。
10月まで大きな用事もなく、実家に住んでいるのでスーパーへの買い物も少ないです。
まだ風邪が流行る時期でもないから10月まで待とうか…
いろいろ考える内に迷ってしまい、周りのママさんはどうしているか気になってきました。
結局は親の判断で! と言われるかもしれませんが、皆さんのアドバイスを参考にしたいです
回答お願いします
読んで頂きありがとうございます(*^^*)
- mimi(7歳, 9歳)
コメント
ピーチ
うちは2人目が5月生まれです(>_<)
B肝は10月からにしますよ(^ ^)
まむもり♬
私は10月まで待ちます🎵
かかりつけの小児科でB型肺炎ワクチンのことを聞くと…
「皆さん待ってますよ〜」
でした(っ´ω`c)
-
mimi
待ってる方多いんですね!!
返信ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
コーパのmommy
私も10月まで待ちます(*´ー`*)♡
-
mimi
待つ方多いんですね(゚o゚;;!!
安心しました(*^^*)
返信ありがとうございます♪- 8月23日
Tmtmtmtmvm
私は二ヶ月に入ってすぐ受けました!私の住む地域は少し補助が出て、ロタと合わせて5000円で済むので。それに、予防接種は早いうち早いうちがいいそうなので、補助なくても受けていたと思います。任意だからといって優先順位が低いわけではなく、単に公費が足りなくてロタとB型肝炎は任意接種とされているみたいです。他の予防接種と同じくらい重要なら、やっぱり早めに受けさせてあげたいなーと思いました!
-
mimi
そういう理由なんですね💦
優先順位低いものかと思ってました
返信ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
トム
私は10月まで待ちます!!
ロタのワクチンも打ちたいので^^
公費で受けられるならそれまで待ちます!
-
mimi
ロタだけでも費用掛かりますもんね(T_T)
返信ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
ちょんす
私は10月まで待ちますよ(-´∀`-)
B型肝炎の人が周りにいたりしなきゃ
待っても大丈夫と保健師さんにいわれました!
-
mimi
確かに周りにいなければ
感染の確率は下がりますもんね!
返信ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
あやザウルス
うちも6月生まれですが、10月まで待ちます!
10月11月4月で打つ予定です(*^^*)
-
mimi
意外と待つ方多いんですね(*^^*)
安心しました!- 8月23日
退会ユーザー
私も10月まで待つ予定です(*^^*)
-
mimi
私も待とうかな(*^^*)
意外と待つ方が多く安心しました
回答ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
chenmaman
うちも6月生まれです。皆さん、10月まで待つんですね‼︎迷いましたが。10月は希望者集中しそうだったので、4種類同時接種にしました。お金はかかりますが。
-
mimi
そういう事もありますよね💦
そこまで考えていませんでした
かかりつけ医に相談してみます!
回答ありがとうございます(*^^*)- 8月23日
退会ユーザー
ムスメちゃんも6月産まれです( ´ ▽ ` )ノ
小児科の先生と相談して、問題無いと言われたので、待ちます♡
-
mimi
待つ方多くて安心しました(*^^*)
回答ありがとうございます♪- 8月23日
1214
うちも6月生まれです꒰*´艸`*꒱
私の住んでる市は、B肝も早く打てる様にと無料券が送られてきました٩(●˙▿˙●)۶
なので最初の予防接種で打ちます(❁´◡`❁)
-
mimi
子供に優しい市ですね(T_T)素敵です(/ _ ; )
回答ありがとうございます♪- 8月23日
mimi
ピーチさんも10月まで待ちますか!!
返信ありがとうございます(*^^*)