※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨05
子育て・グッズ

マンションで子供たちがうるさくて苦情が来た。将来も同様の問題が心配。対策はあるでしょうか?

今日住んでるマンションから苦情を受けました…
扉の閉め方や、声がうるさいと^_^;
小学生の姪っ子甥っ子が夏休みなので毎日のように我が子と遊んでくれてて、それがうるさかったみたいで、本当反省です( .. )
今思うと我が子が大きくなるとまた苦情言われるんじゃないか不安になってきました…
何か対策ありますか??

コメント

まむもり♬

私の友人の友人ですが…
子供の鳴き声などで苦情言われ、嫌がらせをされたようです💧
もうイヤになり引っ越しをしたそうです💦

• 時雨05

時雨05

子供の鳴き声で苦情で嫌がらせとか本当可哀想ですね…
    あまりにもひどくなったら、引越しも考えてみます!!
    回答ありがとうございました★

• 8月23日
Fママ

子どもの声は小さくできませんよね…
子どものことは仕方がない事だと思います。
扉の閉め方などを気をつけて、子どもには注意すれば大丈夫ですよ😊😊
私も前の家の下の人がクレーマーだったので、子どもがいても大丈夫な所に引っ越しました💦

• 時雨05

時雨05

扉の開け閉めは静かに何か扉に対策しようと思います( .. )
    丈夫な家かマンションに住むのがいいですよね( .. )
    クレーマーで無いことを祈ります( .. )
    経験や回答ありがとうございました★

• 8月23日
♡♡めー♡♡

ドアとか気持ち分かります…静かに閉めてほしい…。うちの前の家は本当に凄くて…。
両サイドやばくて…。
声は…嫌な方いやですよね。。ドアストッパーしてましたよー

• 時雨05

時雨05

ドアの件は本当申し訳なかったので、これからは静かに閉めます( .. )
    声は極力静かにして扉も気おつけます!

• 8月23日
りりとん

持ち家なのでしょうか?
我が家は結婚してマンション購入しました。
でも、運悪く?真下が老夫婦で息子が産まれ、歩くようになってからは何かと嫌がらせというか…わざわざピンポンしてきて「うちは朝5時には起きて20時には寝る。2人とも仕事もしていないからずっと家にいる。そちらの生活音が気になって仕方がない。」から始まり「19時以降は子供を歩かせるな」「昨日夜泣きしていたか?あまり寝られなかった」などなど、管理組合にまで電話されて管理組合からも注意を受ける始末…ちなみにお分りかと思いますがそんなにうるさくはしていません…。防音にとマットを敷いたりその上に絨毯を引いたりとしましたがだめでしたね。「子供特有の足音が耳につく」とか言われ(^◇^;)その時はめちゃくちゃ悩みました。その度菓子折り持って謝りに行ってましたが段々嫌になり、それだけが原因ではありませんが、結局戸建てに買い替えをしました。持ち家マンションだと、本当に隣や下の人がどんな人かって運ですよね…
とりあえず私だったら真下の階の人、その両隣3件は菓子折り持って謝りに行って相手の顔を見ます。「こういう風に注意を受けたので、ご迷惑おかけしたかと思います。今後気を付けますので。」みたいな感じで低姿勢に謝ります。

• 時雨05

時雨05

賃貸マンションです!
    嫌がらせは本当困りますね…
    大変な思いをされたんですね( .. )
    対策もされててもクレームくるのは嫌ですね正直。
    直接言われた訳ではなく大家さん伝いにきたので、謝りに行った方がいいのか迷います(´×ω×`)
    低姿勢で、あったら謝りたいと思います!
    経験を色々教えてくださりありがとうございました★

• 8月23日
4MAMA

マンションは単身者が多いいですか?
ウチはファミリーが多いいので、お互い様で何も言わないですね。
ウチの上の人は昼夜関係なく、部屋を移動してるのが分かるぐらいドンドンうるさいです❗
もう、真夜中に何やってんだ💢と文句言いそうになりましたが、今年小学校入学したら上の方も同級生で、苦情言わなくって良かったと思いました。

ウチは男の子3人なので、上二人が暴れ出したら窓締めます。
扉は静かに締めれば問題ないと思います。
あと、足音ですよね。
下に住んでる方いるなら、バタバタ歩くの気を付け下さい。
ウチは1階なので何も気にせずで、バタバタ歩くのか普通になってしまってて、引っ越すにしても、1階が下が駐車場じゃないと、苦情が怖いです。

• 時雨05

時雨05

ファミリーと単身半々くらいです!
    1階に住んでるので足音はまだ大丈夫だと思うんですが、上の階人は子供無しの夫婦で暮らしてる方です。
    多分上の階の方は夜勤もされてるようで、日中うるさくしてたらダメなのかなと思います!
    今回は小学生の姪っ子甥っ子が来てたのもあって、言われてしまったのかなっと反省してます。
    窓も極力閉めて、扉も気をつけたいと思います!

• 8月23日