※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
子育て・グッズ

ブランケットがたくさんありすぎて困っています。使いきれないので、活用法やアレンジのアイデアを教えてください。

家にブランケットがありすぎて使いきれませーん😅
出産祝いでもらったものが沢山、あとお下がりのもの、キャンペーンか何かでもらったものなど、冬生地だけで10個はあって、縫い合わせたら特大毛布になりそうです💦
封を開けてないのも何個もあり、順番が回ってこない子達がかわいそうと思いつつも、敷く物じゃなくかけるものだからそんなに汚れるわけでもなく😅
何か良い活用法orアレンジなさってる方いらっしゃいますか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリとかで売るのはなしですか?😂

  • いーぶい

    いーぶい

    売ってもいいんですが、全然ノーブランドのものだし、売れる気がしなくて😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と売れたりするもんですよ😂
    私は何でもとりあえず出品してみるタイプなので……🤣
    売れなかった時に、考えます😚

    • 3月15日
  • いーぶい

    いーぶい

    そうなんですね!
    誰かが求めているかもしれませんよね✨
    手元にあってもしまってるし、出品してみようかと思います!

    • 3月15日
みく&ひろママ

未開封なら売っちゃいます!

  • いーぶい

    いーぶい

    売るのも手だと思うのですが、売れる気がしなくて😅

    • 3月15日
ニャン太郎

売るか、未開封のまま、
ブランケットをブランドの鞄に入れて
形を保ったりしていました😅

  • いーぶい

    いーぶい

    なるほど!
    クッションとして使うのもありですね!

    • 3月15日
おもち

あげてないのであれば
売ってしまいます。

  • いーぶい

    いーぶい

    売ってもいいんですが、ノーブランドのもので売れる気がしなくて💦

    • 3月15日
ままり

うちは現在、①電動自転車の子供のひざかけ用、②車用(冬用夏用各1枚ずつ)、③ちょっと昼寝したり、子供がぬいぐるみにかけてお世話ごっこする時用、④夜寝る時にその日の気温によってかけたりする用、
の計5枚が稼働中です😅

車や自転車に乗るか等にもよるかもですが、うちのように、もう少し大きくなったらまた使い道もできるかもなので、まぁ幾つかは売ったらいいと思いますが、多少残して置いてもいいと思いますよ☺️

  • いーぶい

    いーぶい

    確かにもう少し大きくなったら使う場面が増えそうです!
    頻繁に汚れるものでもないので、なんなら贅沢に使っちゃおうかと思います!

    • 3月15日