※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、保湿できるローションやワセリンを使っています。先生に相談したが薬は処方されず、他の方はどれくらいで治ったか知りたいです。

乳児湿疹が1ヶ月健診頃からできはじめて2週間程経っても治りません。保湿はピジョンのローションとワセリンを使っています。健診の際、先生に相談したのですが保湿してと薬は処方されませんでした。みなさん、どれくらいで乳児湿疹治りましたか⁇

コメント

ママリ

2ヶ月くらいには落ち着きましたよ😲💗

違う小児科いきますかね💦

  • りな

    りな

    そうなんですね!
    やっぱり、市販の保湿剤つかうより違う小児科に行った方がいいですかね?

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になる前には良くなりましたよ☺️💜💜

早く良くなるといいですね😢😢

  • りな

    りな

    根気強く保湿頑張るしかないですかね😭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が子はワセリン塗ったら荒れたので市販のヒルマイルド塗ってました!
    でも病院でもらったお薬が一番効きましたよ!!
    暇さえあれば保湿してました(笑)

    • 3月15日
  • りな

    りな

    ワセリンやめてみます!
    それでも治りそうになかったら病院いってみます😭

    • 3月16日
ふーママ

うちのかかりつけ医も乳児湿疹は自然に治るから保湿してあげてねって薬はもらえませんでした💦
4ヶ月過ぎには綺麗になりましたよ😊✨

ちなみに、アトピタの石けんや保湿剤を使用してました🎶
うちの子の場合ですが、ワセリンは逆に悪化しました😭

  • りな

    りな

    頑張って保湿します!
    勝手にワセリンは大丈夫だと思っていましたが、悪化する場合もあるんですね😭

    • 3月16日