※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
お金・保険

楽天クレジットカードから楽天銀行デビットカードに切り替えた方、ポイント引き継ぎは可能ですか?

楽天クレジットカードから楽天銀行デビットカードに切り替えをされた方いらっしゃいますか?楽天カードはJCBで契約中ですが楽天銀行デビットカードはMasterCardで作りたいと思っています。貯めたポイントの引き継ぎはちゃんと出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレカのポイントカード番号が楽天会員IDと紐付いているので引き継ぎは大丈夫ですよ🙆‍♀️

1つのIDで複数枚のポイントカードを持つ事ができるので😊

• みぃー

みぃー

IDでちゃんと引き継げるのなら大丈夫ですよね🤔

• 3月15日
ママリ

楽天クレジットカードと楽天銀行カード(デビット機能つき)は別物ですよ!

楽天銀行でクレジット機能付きにしたら切り替えになりますけど😅

• みぃー

みぃー

楽天クレジットと楽天銀行カードの2枚持ちが出来ないようなので、楽天銀行の口座開設するなら楽天カードから楽天銀行カードに切り替えをしなければいけないんですよね?
    それは調べてわかっているのですが...JCBからMasterCardへのブランド変更がしたいんです😅
    楽天カードで貯まってるポイントも楽天銀行カードに変えるときブランド変更しても、ちゃんと反映されるのかが解らなくて😭😭😭

• 3月15日
  • なぬ

なぬ

横入りごめんなさい🙇‍♀️

我が家は楽天クレジットカード(VISA)と楽天銀行のデビットカード(master)2枚持ちしていますよ!
    あいママさんがおっしゃっているように別物なので切り替える必要がないです!

• 3月15日
  • みぃー

みぃー

そーなんですか😳
    カードは2枚になって楽天ポイントは1つのIDに合算されるという事ですか?

• 3月15日
  • みぃー

みぃー

楽天カード会員は重複してカードを持てないってのはどういう意味かよくわからなくて😥

• 3月15日
  • なぬ

なぬ

ここでいう楽天銀行カード=クレジット機能付きキャッシュカードのことみたいです!
    それだと重複していますので切り替えが必要です。

クレジット機能が付いていない楽天銀行のデビットカードなら2枚持ちできます!

• 3月15日
  • みぃー

みぃー

すごくよくわかりました😆
    ありがとうございました‼︎

• 3月15日
音

楽天クレジットと楽天銀行デビットカード2つ持っていて使い分けしてます😊
ポイントはちゃんと一緒にたまってますよ!

• みぃー

みぃー

ちゃんと2枚持ちできる&ポイントも一緒に貯まるんですね‼︎
    ありがとうございました😊

• 3月15日