※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の文字の読み書きについて知りたいです。一人一人返信できないかもしれませんが、よろしくお願いします。

3歳児でどれくらい文字(ひらがな、カタカナ、アルファベット)の読み書きがや出来るか知りたいです。
もしかしたら一人一人返信できないかもですがよろしくお願いします。

コメント

あくるの

2歳半で全部読めてました!
書けるようになったのは3歳くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部なんですね!すごいです👏
    ありがとうございました😊

• 3月15日

1歳8か月でひらがな読めました!カタカナ、アルファベットも3歳になる前に覚えました。

(=^x^=)猫飼いたい☆

みなさん凄いですね👏
うちは最近やっと平仮名が読めるようになりました。アルファベットはA〜Gまで読めて、カタカナはまだです🙅‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは最近4歳になったんですが、全て読み書きほぼできません😂
しいていえば、自分の名前くらい読めるかな?くらいです💦
4歳になったらお勉強する!と言ったので、ここ数日はお風呂にひらがな表貼って少しずつ覚え始めました🙌

ままーり

まだ3歳になってませんが、2歳ぐらいにひらがな、アルファベットは言えてました。
アルファベットの大文字と0〜20ぐらいならかけます。
カタカナはまだです!

ちゃも

4歳読み書きできません😂小学校までにできてた方がいいよなーと思いつつ、、、特に焦ってはない現状です😅本人にやる気がでたり、聞かれたらやろうと思ってますが😁
同学年の甥っ子は3歳で読み書き、カタカナも可でした!

はじめてのママリ🔰

一括返信で失礼します!
みなさん読み書き出来たりすごいですね👏
回答ありがとうございました😊