※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

15週の出血や張りがある場合、医師の指示通り出血が増えたり腹痛があれば連絡し、出血したら止まるまで安静にしてください。安静の程度については医師に相談してください。

15週、ナプキンやペーパーに拭いたらつく程度の出血とやや張りがあり、医師に相談したところ「安静にして、出血が増えたり腹痛があったら連絡を」とのことでした。
数日前に医師の診察でも大きな異常はなし、
出血したら止まるまで安静にしてと言われました。

この場合の安静は皆さんどの程度までと考えますか?

いいねかコメントでお願いします。

コメント

すず

完全安静。トイレ以外立ち上がらない。子供の相手も座って行う、家事はしない。

すず

子供の相手はなるべく家で。
お散歩は控える。
家事は食事のみつくる。

すず

激しい遊びは控えるが、1日2回の合計3時間ほどの外遊び散歩は通常通り行う。
家事も無理しない程度にいつも通り。

すず

今までと変わらない子育て、家事を行う。

はじめてのママリ🔰

安静=横になることなので
同じように初期に出血した時は買い物も行かないように、
家事はできるだけしないで
一日横になって過ごすようにと言われました!

お子さんいたらなかなか難しいかと思いますが
とりあえずできるだけ動かないのが1番です💦